茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ツーリング巡回...最後にオマケヽ(^^ )
2017年08月26日 (土) | 編集 |
どーも! ばっしーですヽ(^^ )


昨日の予告通り(!?)

今日はバイクで発電所巡回に行ってきましたp(^^)q

もちろん直接見回りってのもあるのですが、

発電量のデータ収集のほか、

各々少しずつ作業もありましたヽ(^^ )



今回は、自宅から遠い発電所から...

まずは、"筑西発電所"へ!

ここは自分の発電所も2基あり、

その発電量のデータ収集。

また仲間の発電所もあるので、一通り見回りしてきましたヽ(^^ )

そして、発電モニターを映しているIPカメラが

イマイチ調子悪いのでチェンジ!!

170826-1.jpg



次に向かったのは、"つくば発電所"!!

ここは、データ収集のみ。

道路側の雑草は、市の方できれいにしてくれたようで、

スッキリしていました♪

が、発電所内は想像以上に雑草が育っていました(>_<)

と言う事で、明日ここも除草剤撒きに来ようかと思っています。

また、ご近所さんにあったのでチョロッと発電所話!

このご近所さんは隣地で発電所を予定していますd(^-^)

自分と一緒で、まだ負担金が出てこないとのことでした(-。-;)

170826-2.jpg



最後は、"龍ヶ崎発電所"へ!!!

ここもデータ収集d(^-^)

170826-3.jpg



そして、会社の職場の同僚と待ち合わせしていました♪

つい最近知ったのですが、実は同僚はドローン操縦士でしたヽ(^^ )

自分が、四国でドローンを操縦させてもらったと言うブログを見たらしく

話が盛り上がり...

急きょ発電所でドローンの練習会&撮影会にp(^^)q

なかなか良い映像が撮れました♪

詳細は後ほど記事にしますヽ(^^ )

170826-4.jpg


-----
ドローン欲しい!!!って思われる方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
初めて書き込みさせて頂きました。
また、いつも太陽光事業の参考にさせて頂いております。
アップした写真を拝見しましたが、筑西市発電所は私の実家の近くなのですね。
よく294号線から見えるので、どなたの発電所かと思っていたのですが・・・
今後とも色々と勉強させて頂きますのでよろしくお願いします。
2017/08/27(Sun) 05:31 | URL  | ニコラスK #-[ 編集]
ニコラスKさん
初めまして!
ブログを見て頂いているようで有難うございますヽ(^^ )
ニコラスKさんの実家はここの近くなんですね~!
この発電所で作業をしていると、近所のおばあさんが良く散歩しているのですが、いつも声をかけてもらえますo(^o^)o

今後ともよろしくお願いします♪
2017/08/27(Sun) 21:19 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック