茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
平均日照時間...ちょっと覗いてみました(゜o゜;)
2017年08月23日 (水) | 編集 |
どーも! ばっしーですヽ(^^ )



昨日、用地交渉の担当者さんにお願いした件、

 過去記事: 良いお知らせと思いきや...違いましたが思わぬ展開ヽ(^^ )

今日、連絡が来ました!

しかし、聞き覚えのある声、、、

昨日の担当者さんからでした...はて!?(-。-;)


担:「すいません...今日、担当の○○が休暇でした」

ば:「あらっ、、、」

担:「明日は出社するので、明日電話させてます」

ば:「ご丁寧に有難うございます」


と言う事で、現在進めている案件の状況は明日までお預けになりました。



さて、話は変わって、そろそろ検針日です。。。

今月の検針はちょっと気が重い(-。-;)

ところで悪い悪いと言いつつ、日照時間ってどんな感じなのかな~...

と言う事で、気象庁のホームページで、平均日照時間を調べてみましたヽ(^^ )

なんだかんだ言っても、平年と比べてそこまで悪くないかも♪

なんて、期待を持ちつつ・・・



そんな淡い期待は無残にも打ち砕かれました。

過去30日間の平年比、45%!!(゜o゜;)

170823-1.jpg



もちろん自分の発電所だけではなく、関東は全滅って感じです(-。-;)

ま、今年は今まで良すぎるくらい良かったので、

長い目で見ると平年並みって感じになるんでしょうね!



皆さんも、興味があったら自分の発電所の日照時間を見てみてはヽ(^^ )

気象庁HP: 日照時間一覧表



-----
来月に期待!!って方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
見てみてビックリ
おはようございます。
8月はやはりダメそうですね(/ω\)
ただ90日間の平年比を見ると
悪くはなさそうです、結局均してみると
平均ぐらいに落ち着きそうですね(^-^;
2017/08/24(Thu) 07:23 | URL  | りゅうぱぱ #-[ 編集]
りゅうぱぱくん
その通り、90日間の平年比を見ると、ちょっと安心するね...
今までの貯金をかなり使ってしまった感はあるけど、平均並みと思えばオッケーですね♪
この後、どれくらい挽回してくれるか...太陽に頑張ってもらいたいところだね!!
2017/08/24(Thu) 23:47 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
減日照お見舞い申し上げます~
栃木県が特にひどい感じですね~
鹿沼29%って無茶ですね~
私は100%と93%の間くらいなので何とか大丈夫みたいですが、
でも20年の平均ですから長い目で見れば全然変わらないかもです。
2017/08/25(Fri) 10:41 | URL  | kobara #-[ 編集]
30日平均を見ると、四国はほぼ平年並ですが千葉は半分しかないですね。場所が離れている分リスクヘッジが出来てると考えることにします。
ファントムまだポチってないですか?
2017/08/25(Fri) 19:00 | URL  | 連系待ち #-[ 編集]
kobaraさん
怖いもの見たさで見てしまったのですが、平年比、半分以下はちょっとショックですね~。
こればかりは、どうしようも無いことなのですが(-。-;)
西の方は、関東の悪さを見て優越感に浸ってくださいヾ(--;)
2017/08/25(Fri) 23:38 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
連系待ちさん
ファントムですが、今にもポチッとしちゃいそうです(^^;
ま、タイミングしだいでって感じなので、そのうちここで報告させて頂くと思います♪
また、連系待ちさんの発電所は、関東と四国と言う事で、こう言う時にはリスクヘッジになりますね!
まだ検針票が来てないので何とも言えませんが、とりあえず返済は持ち出しにはならない感じです。
8月だったからと言うのもありますけどね...
今年はこの後、頑張ってくれることを期待したいです(-人-)
2017/08/25(Fri) 23:43 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック