茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
抜かり無しのはずが...(^-^;
2017年07月11日 (火) | 編集 |
どーも! ばっしーです( ^ω^ )


週末は、いつもバタバタしています。

ま、サラリーと"二足のわらじ"状態なのでしょうがないですよね(^-^;


と言うことで、この週末も例外ではなく、、、

昨日記事に書いた通り、

発電所の除草剤撒きに行きました。

が、その前に一仕事終えていましたヽ(^^ )


お世話になっている司法書士さんと、

土地の契約書の条件や内容のすり合わせをしていました!

170711-1.jpg


今までも、何件か土地の契約は行っており、

ある程度、自分で盛り込んでもらいたい内容などは準備済み。

価格や手付金など、条件について、

既に地主さんとお話済み

と言う事で、話はトントン拍子に進みましたd(^-^)


しかし、一つだけ、、、

今回はまだ電力会社から負担金など出ていないため、

契約の停止条件として、その内容を盛り込ませてもらいます。

以前、別の案件で盛り込んでいた内容なので、

それを参考に渡そうと思っていたのですが、

準備していた書類を自宅に忘れてきてしまったようで(>_<)

"抜かり無し"と思っていたのですが、

いつも通り詰めが甘かったです(^-^;


今回は、一気に6筆の土地の契約書を作成してもらう予定です。

ちょっと時間がかかるかな~ヽ(´-`)/




話は違いますが、

そう言えば、そろそろ銀行さんからシミュレーションの結果が来る予定です。

先週、相談したときに、2・3日で結果が出るようなことを言っていたのでd(^-^)

シミュレーションの結果も気になるところですが、

どちらかと言うと、その他...

「すいません、あの後検討したのですが、やはりテーブルの上にも乗りませんでした」

なんて嫌な連絡が来るんじゃないかと思うと、本当ドキドキですヾ(・・;)


しばらく、このドキドキは楽しめそう...かな(^-^;


-----
変な連絡が来ないように、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
おはようございます🎵
2.3日で結果とは、対応早いですね(^.^)
東電の負担金、融資結果、両方とも
ドキドキ楽しんじゃって下さい(^^)/
2017/07/12(Wed) 06:11 | URL  | りゅうぱぱ #-[ 編集]
りゅうぱぱくん
結果はシミュレーションのみの話なので、その連絡が来たら依頼された追加の情報を持っていく感じ。
順調に行けば、その後、支店⇒本店稟議になるので、決まるまではまだまだ...長い間ドキドキだね。
あと東電の負担金は、ホント何時頃になるんだろう?
もう少ししたら、問合せてみるか~。
2017/07/12(Wed) 07:31 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック