茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
予定は未定...いきなり変更ですヾ(--;)
2017年06月26日 (月) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^)/


昨日、植え直したクラピア!

そして、雨予報が続くと言う事で、

"ドンピシャのタイミング"と言ったばかりですが、、、


朝、雨がパラついていましたが、すぐに止んでしまい

曇り時々晴れと言う中途半端なお天気でした(-。-;)


移植後、根付くまでの1週間程度は、マメに水まきが必要との事...

と言う事で、いきなり会社帰りに水まきに行ってきました(~0~)

一旦、帰宅し、軽トラに積んである200Lのローリータンクに水を溜め、、、

現地で水まき作業を始めたのは、18:30頃。

170626-1.jpg


途中、19時過ぎにふと空を見るとすごく幻想的な感じだったので思わずパシャ!!

170626-2.jpg


持って行った200Lの水をほとんど使いきり、

終わったのは1時間後の19:30。

日が長いとは言え、さすがに真っ暗でしたヾ(--;)


明日はサラリーの飲み会なので、どんな状態でも水まきはパスです...

とりあえず、クラピアがカラカラになって枯れないことを祈りつつ

自分はアルコール浴びてきます(*'ω'*)


-----
早く根付くように、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック