茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
もうしばらく大丈夫そう!!(^^)/
2017年06月10日 (土) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^♪


昨日、今日とお泊りで茨城の北の方で楽しんできました(^o^)/

170610-3.jpg



梅雨の合間の晴れ間、、、

と言うより、関東はまだまともな雨が降っていないので、

"梅雨"って感じがまったくしていません(^^ゞ


お天気は最高でしたが、スコアは・・・

いつも通りでした(^^ゞ

が、すごく楽しめました♪♪♪


さて、クラブでゴルフ場の芝を刈ってきたところで、

発電所の方の草の状態ですが、、、


まだ良い感じでキープされているようです♪

170610-1.jpg


架台の下の、伸び伸びの草も除草剤が効いてきたようで、

くて~~~っとしてました(^^)

170610-2.jpg


草刈りは、もうしばらく大丈夫そうです。

ただこの時期は、雨の確率が高くなる訳で、、、

毎週末チャンスがある訳じゃないので、

出来るときにやっておかないとですね~(^^)


-----
週末は良いお天気でお願いします!!と言う事で
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
これしかネタがないのですが
今まで果樹園の除草剤散布はかなり大型の機械を使用して来ました。最近皆様の太陽光発電所の管理の話を拝見しながら、私も背負い式の除草剤散布機に興味を持ち今回購入してみました。大規模野菜農家が3日間連続で背負える。これしか無いよと使っている。との情報をFBで見たもので。手動です。ダイヤフラム式。除草剤専用です。低圧で使うからです。我が家にも手動のはありましたが全くの別物。手を動かす負担が殆どありません。「みのる産業」 という会社の製品です。勿論Amazonで買えます。本格的に使ったら報告いたします。
2017/06/11(Sun) 04:17 | URL  | りんご親父 #-[ 編集]
りんご親父さん
手動でも良さげなモノがあるんですね~。
自分のうちにも手動のものがあるのですが、手を動かすのが大変で、結局電動のものに買い替えてしまいました(^^ゞ
報告楽しみにしています♪
2017/06/11(Sun) 10:11 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
除草剤散布のタイミングって難しいですね。
ばっしーさんこんにちは。
除草剤散布のタイミングって難しいですね。
私も3号発電所はGW前に除草剤散布をしましたが、
1号発電所、2号発電所は ちょろちょろなので散布していません。
この「ちょろちょろ」がくせものでほったらかすと
今後どうなるかもわかりませんし、除草剤散布のタイミングを見計らうってことが
いまだにうまくできないでいます。
気になったら散布が、今のところの正解かなって思っています。
2017/06/11(Sun) 16:28 | URL  | ミドル #-[ 編集]
ミドルさん
こんばんは!
本当ですよね~。
無駄に散布してももったいないし、あまり放置しても...
自分は、今のところ監視カメラで草の伸び具合を確認していますが、これからの季節はお天気との兼ね合いも考えないといけないですからね。
とりあえず、ミドルさんの言う通り、気になったらってことですねd(^-^)
2017/06/11(Sun) 23:08 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック