茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
久しぶりのフェンス建てp(^^)q
2017年06月04日 (日) | 編集 |
どーも! ばっしーですd(^-^)

昨日、"久しぶりの土地交渉"をしてきましたが、

今日は久しぶりの"フェンス建て"をしてきました!

と言っても、自分の発電所ではなく、

仲間の ウエポンさん の発電所d(^-^)

朝、ウエポンさんがお迎えに来てくれました。

自宅からは車で1時間ほど走ったところにある埼玉の発電所でした。

初めてお邪魔しましたが、東西に細長い土地で周りは田んぼ。

日当たり良好!!の発電所でした(^^)/

170604-5.jpg



早々に発電所の下見を済ませ、フェンス建てに取り掛かりましたp(^^)q

しかし、いきなり憂鬱なことが、、、

土地のアチコチにゴロゴロと石が埋まっていました。

フェンスの杭が入らない(>_<)

"つるはし"や"穴掘りスコップ"を駆使して

ウエポンさんが掘り返していました(^^;

170604-1.jpg


掘り返せないところは、ちょっとずらしたり、、、

四苦八苦しながら、作業を進めた結果、

全部で170mほどありましたが、

何とか囲うことができましたヽ(^。^)丿

来週、連系と言うことだったので、

ホント良かったです♪

170604-3.jpg

170604-2.jpg


何が疲れるって、足元の悪いところのフェンス運び、、、

何か良い方法は無いのかな~

と運びながら考えていましたが、特に思いつきませんでした(^^;


いつもそうですが、肉体労働の後は、

本当ビールが美味しい!!

ビールと言っても、先日買いだめした"第三のビール"ですが(^^ゞ


ウエポンさん、お疲れさまでした!!!


-----
肉体労働の後のビールがたまらない♪って方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
フェンス設置お疲れ様でした
美味しいビールが飲めました?
お友達の発電所は、埼玉なんですね
何だか埼玉ってだけで勝手に親近感が・・・

しかし作業が早い!
流石ばっしーさんって感じですね(^^)/
2017/06/05(Mon) 07:14 | URL  | りゅうぱぱ #-[ 編集]
りゅうぱぱくん
肉体労働の後のビールは、めちゃくちゃ美味しかったです♪
またフェンス建てですが、自分でも驚くくらい早く進みました。が、かなりヘトヘトでした(^-^;
2017/06/05(Mon) 07:38 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック