茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
自分のところにも来ました~!!!o(^o^)o
2017年06月01日 (木) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^♪


皆さんの中にも、既にいらっしゃると思いますが、

自分のところにも来ました~!!!o(^o^)o

「みなし認定移行手続」完了のお知らせ d(^-^)

170601-1.jpg


メールの本文にも書かれていますが、4/3に申請した案件です。

そして、Webの申請一覧でもステータスを確認してみました。

ちゃんと「審査済(認定)」と変わっていました!

170601-2.jpg


自分は、まだこれ1件です(◞‸◟)

ですが、初めてで入力等々にちょっと不安があったので、

無事に認定されて安心しました♪


まだ審査が終わっていないもの、

また申請していないものも何件かありますので、

さっさとタイミングを見てさっさと済ませておきたいと思いますd(^-^)


-----
まだ自分は終わってない!!って方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
そういえば、まだ申請してませんでした(⌒-⌒; )
審査とありますが、具体的に何を審査されるのでしょうか?
実際の発電所が
設備認定時のパネルメーカーや出力に違いはないか?
とか、土地の登記してあるか?
とかですかね?( ^ω^ )
忘れてましたが、みなし認定の申請やらなきゃ( ^ ^ )/□
2017/06/02(Fri) 07:41 | URL  | ひろくん #-[ 編集]
私も昨日7件まとめて来ました、
残り4件はどうなるのやら?
でもまだ増設の申請はできないみたいですね

2017/06/02(Fri) 09:11 | URL  | kobara #-[ 編集]
ひろくん
ひろくんは、まだ申請してないんですね〜。
自分もまだ、してない案件についがあります。
この後、変更など予定してないようでしたら、特に急ぐ理由は無いので、、、と言いつつ、忘れる前にさっさとやっておこうっと!
また審査内容ですが、何をしているんですかね。
入力事項で目新しいものと言ったら、事業用地の面積くらい⁉︎
よく分かりません、、、
2017/06/02(Fri) 12:15 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
ルパンですか、増設申請出来る期間をしぼるため、経産省は、わざと事業認定の審査期間を、申請混みのせいにしないですかね?
2017/06/02(Fri) 12:16 | URL  | ルパン4世 #-[ 編集]
kobaraさん
kobaraさんは、既に7件も済んだのですね〜!
自分はまだ1件だけ、、、
それはそうと、まだ変更届けは出せないんですか?
それじゃ、早く認定が済んでも意味が無いですね、、、
2017/06/02(Fri) 12:18 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
ルパンさん
それもあるかもですねー…
頭の良い人は、良く姑息なことを思いつくので^_^;
負けずにお互い頑張りましょう♪
2017/06/02(Fri) 12:23 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
パネル増設の申請はできるはずです。
支援システムが動いてないとか書かれていますが、変更申請のためのボタンは有効になっていて、登録内容の変更申請画面に遷移できます。
2017/06/02(Fri) 18:26 | URL  | 連系待ち #-[ 編集]
連系待ちさん
そうなんですね!
自分もまだ変更申請を行っていないので、何とも言えませんが、、、
まだ申請していない案件(申請できない案件)で変更したいものはたくさんあるのですが(-_-)
2017/06/03(Sat) 22:22 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック