茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
満足そうな奥さん♪そしてワクワクなお知らせp(^^)q
2017年05月30日 (火) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^)/


今朝、奥さんに、「夕方、よろしくね♪」

と言われました。

はて...今日は飲み会のお迎えだったっけかな~。

と思っていたら、

6時半ごろに〇〇スーパーの駐車場に集合!

と言われ、思い出しました。

ビールの買い出し。

正確に言うとうちは第三の・・・ですが(^^ゞ

何やら、6月から酒税法改正で安売りができなくなるので、

実質、底値が上がるとのこと。

うちは夫婦で3ケース/月のペース。

と言う事で、消費期限を見ると12月だったので、、、

計算すると、、、20ケース買ってきました(^^ゞ

170530-2.jpg


どれくらい値上がりするか分からないけど、

奥さんの満足そうな顔を見られただけでも、

価値アリかとd(^-^)


と、関係ない話が長くなってしまいましたが、

今日はちょっとワクワクするようなお知らせが2つありました♪


まず一つ目は、

先日記事にもしましたが、

不動産屋さんから紹介された、

ちょっと難あり(!?)の900坪の土地

数万円/坪で売り出されていましたが、

目安の値付けを頼まれて、4,5千円/坪と言ったところ。



地権者も、さすがにそこまで落としてまで、、、

と思っていました。

が、不動産屋さんから電話があり、

「具体的に価格交渉をするので、ちゃんと値段を出してもらえますか?」

170516-1.jpg


900坪と言う事で、ちょっと広すぎる感はありますが、

1基でも採算が合えば、問題ないわけで、、、

ちょっと真剣に考えてみたいと思います(^^)/


木の伐採伐根、造成はまた自分でやる予定なので、

そこら辺の見積りがちょっと難しいところです...φ(..)

ただ自分でやることで浮いた費用を、

土地代にのせて交渉できるので、

がんばっちゃいますがo(^o^)o


どちらにしても、

あまり"欲張らず"交渉したいと思います!!


そして、もう一つ♪ 次回に続く...


-----
うまく交渉が進むといいな~♪と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
ビールの山、凄すぎ!(>_<)
酒税上がるんですね
今日買ってきます・・・
にしても、また土地購入行けそうな気配ですね
やっぱり持ってまってすね~(強運)(^^♪
2017/05/31(Wed) 07:09 | URL  | りゅうぱぱ #-[ 編集]
今からでも間に合うんですね。
いつまでもアグレッシブで羨ましい限りです=(^.^)=
ところで、これから土地交渉ということですが、設備認定とかまだ間に合うものなのでしょうか?具体的にはいつまでが期限なんでしょうか?単価が下がっているのは知っているのですが30円代を割った頃から興味がなくなってしまいました。(´-`).。oO
それくらい自分で調べろと言われそうですが、、、
2017/05/31(Wed) 09:34 | URL  | こまいっき #-[ 編集]
ビールの買い方がもはや一般人ではないです(^^;)
私も今日がラストなので買いに行こうかな。

土地の話は良かったですね。無事成功する事を願ってます!!
2017/05/31(Wed) 12:37 | URL  | りょう #Y2n9T2rA[ 編集]
私も一昨日緑の金麦2ケース買いました。
1ケース2,400円弱

1ケース100円程度の値上げで済んでもらえると良いのですが・・


土地うまくまとまると良いですね!
日頃の借りを1.1倍にしてお返ししますので、造成の際は声かけてくださいー
2017/05/31(Wed) 16:42 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
こんばんは❗ばっしーさんはやはり持っていますね❗土地がどんどん出て来て羨ましいですね。土地の交渉上手く行く事を祈ってます。ビールの買い方はもはや個人ではなく業者ですね。スーパーの在庫無くなったんじゃないです?
2017/05/31(Wed) 22:04 | URL  | マサボー #-[ 編集]
りゅうぱぱくん
今回のビール値上げは、税制と言うより"安売り禁止"の底値が上がる感じですね。
うちのように安売りに飛びついて買っている自分には、大きな値上げで(^^ゞ
また、土地の方は、まだまだ不確定要素満載なので、どう転ぶかってところです。
ともあれ、前進したことは確かなので、できるだけ進んて行きたいと思います♪
2017/05/31(Wed) 23:36 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
こまいっきサン
土地の方は、まだまだ先が長い感じで(^^ゞ
また質問の件ですが、具体的にいつまでが期限なのかは残念ながら分かりません...
ご承知の通り、買取価格確定のタイミングも見直されたので、何とも言えない感じです。
そこら辺は、電力会社や支店によっても変わると思うので、直接打診してみた方が良いかと思います。
自分ももう少し具体的に進むようでしたら、問合せてみようかと思います。
明確には教えてもらえないと思いますが、目安くらいは教えてもらえるかと...期待しています(^^ゞ
2017/05/31(Wed) 23:41 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
りょうさん
確かに周りを見ても、こんなに買い込んでいる人はいませんでした(^^ゞ
ただ、奥さんの満足そうな顔、、、りょうさんにも見せてあげたかった♪

土地は、まだまだ先が長い感じですが、少しずつ前進と言う事で、いけるところまで行ってみます!!
2017/05/31(Wed) 23:44 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
坊主くん
坊主くんのところは、2ケースですか~。
2ケースだと半月しか持ちません(^^ゞ
ちなみに昨日買ったのは、2240円/ケースでした!
実際にどれくらい上がるんだろうね。

日ごろの1.1倍、返してくれるの!?
普通そこは2倍とかじゃないのかな...(^-^;
ま、無事にまとまったら間違えなくヘルプを出すと思うので、都合が合った時はよろしくね~!
2017/05/31(Wed) 23:49 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
マサボーさん
土地も最後まで本当に行くのか怪しいものばかりで、、、何とか1件でも残れば良いな~って感じです(^^ゞ
またビールだけど、飲み方も業者並み!?
スーパーの在庫の方も、まだまだあったので、遠慮なく20ケース買ってこれました(^^)/
2017/05/31(Wed) 23:52 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック