茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
適用金利、4.975%!!(゜o゜;)
2016年10月20日 (木) | 編集 |
衝撃的な通知が来ました...

適用金利、4.975%!!(゜o゜;)

と言っても、先日仮審査を受けた、マイカーローンの話ですが(^^;

161020-2.jpg


とは言え、何度も見直してしまいました。

マイカーローンと言うより、普通のフリーローンやカードローンのような金利です。

確かにチラシには、"金利2.3%~"と書いてはありましたが。。。

倍以上になるとは、、、

これだったら、ディーラーのローンの方が安い(-。-;)

ちなみに保証会社の欄には、太陽光の融資で見慣れた信販会社の名前が書かれていました(^^ゞ

幸いにも今回二つの金融機関から仮審査OKの回答をもらっていたので、迷わずもう一つの方に!!

過去記事: 審査OKでした~~~(^^♪

と言うことで、早速、今日の会社帰りに申し込みに行ってきました。

窓口は通常17時までとのことでしたが、自分に合わせて開けていてくれました♪

感謝ヽ(^^ )

161020-1.jpg


まだ本審査があるようですが、、、

保証会社の仮審査が通っているのでよっぽどのことが無いと大丈夫とのことですが、あとが無いだけにちょっと心配(^^;

ちなみに、こちらの金利は、

基本1.20%+保証料0.85%で、実質金利は2.05% とのことでした!

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 
-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
久しぶりの高金利
金利高いですね~
確かに二度見というか
何度も見てしまいそうで・・・
もう片方の審査
上手くいくと良いですね(^^♪
2016/10/20(Thu) 22:13 | URL  | りゅうぱぱ #-[ 編集]
りゅうぱぱくん
ホント、びっくりしました(>_<)
何とか無事に車が購入できることを祈るばかりです♪
って言うか、もう注文しちゃっていますが(^^;
2016/10/20(Thu) 22:39 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
今どきのカードローンは属性によりますが限度額が800万で利率1.8%なんてのがあります。
発電所に使えそうですが、事業用資金としては利用不可なのと、カードローンの金利は経費計上が認められないってことらしいので使えません(^_^;)
2016/10/21(Fri) 07:37 | URL  | 連系待ち #-[ 編集]
連系待ちさん
カードローンで、800万1.8%って凄いですね〜。
ま、実際にそんな条件で借りられる人はなかなかいないでしょうが^^;
それだけ安ければ、事業用じゃ無くてもキャッシュを作り出すには、有効に使えそうですね〜(^.^)
2016/10/21(Fri) 07:52 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック