FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
NEW監視装置「SOLAR LIVE」、モニター募集!!ρ(^^ )/
2018年08月28日 (火) | 編集 |
どーも! バッシーですヽ(^^ )



以前、このブログでも予告していましたが、

太陽光仲間の "坊主くん" が開発した監視装置、

「坊主モニター(仮称)」 改め、

「SOLAR LIVE」(ソーラーライブ)

いよいよ モニター募集 を開始しました♪
(2018/8/30 20:00 モニター募集終了)

180828-1.jpg




自分は一足先に、モニターを開始しており、

2ヶ月近く 使用していますd(^-^)

また、先日から四国の方で1台稼働したと聞いています(^^)/

180828-2.jpg




現在、発電所11基をまとめて監視中!!

残りの2基は、対応機種じゃないSMA...(-_-;)

自分は、全て低圧発電所ですが、

まとめて表示してくれるので、

"なんちゃって高圧オーナー" になれちゃいます(^^ゞ

180828-4.jpg




また何と言っても、

発電状況が "リアルタイム" で確認できること!

これは、かなり楽しい(^^♪

180828-3.jpg




もちろん、各発電所毎の

個々のパワコン の状況も確認できます!

これもリアルタイムで確認できるので、

不具合など発見しやすいですo(^o^)o

180828-5.jpg




また、グラフ/表の表示機能 も、かなり充実!!

視覚的にも見やすく、管理しやすいですヽ(^^ )

180828-6.jpg




と、良いところを並べましたが、、、

いま以下の 要望 を出していますヽ(^。^)

言うのはタダなので(^^;

・発電状況異常時のアラーム機能
 → 自分はちょくちょく眺めていますが、あると安心♪

・CTセンサー対応版
 → 対応機種以外のパワコンの発電所も組み込みたい!!

"坊主くん"、期待してます!!o(^o^)o




簡単に紹介しましたが、

実は、「SOLAR LIVE」の 紹介Web があります。

ので、詳細な仕様などは、こちらを見てくださいヽ(^^ )

 「SOLAR LIVE」: https://slive.nano.jp/


また、坊主くんのリアル発電所を使用した、

LIVEデモ もあるので、いじくり回してみてくださいヽ(^。^)丿



----------<2018/8/30 20:00 更新>----------
「モニター募集中」でしたが、かなりの反響!!
と言うことで、募集してまだ二日足らずですが、


モニター募集は、終了しました~~~(>_<)

少ししたら、正式リリースとの事なので、
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

--------------------


そして、冒頭に書いた通り、

現在 「モニター募集中」 (若干名)ですd(^-^)

いくつか要件はありますが、

通常価格より、かなりお得な価格で導入できます(^^)/

ここだけの話ですが、

なんと通常価格の半額近く!!

<あれ? これは内緒だったかな!?>



但し、今回モニターの一般募集はしておらず、、、

紹介限定 になっています!

と言うことで、興味のある方は、、、

以下の内容を送信してください。 紹介させて頂きます♪
<送信先:bashi0516@icloud.com>
-----
<件名:SOLAR LIVEモニター募集・問合せ>
1.氏名(フリガナ):
2.設置場所(都道府県+市町村):
3.パワコン機種:
4.メールアドレス:
-----
※モニター応募の前に、いま一度、紹介WEB内の「モニター参加要件」をご確認下さい!
※モニター募集は、"若干名"となっています。
  予告なく締め切る場合がありますので、ご容赦くださいd(^-^)





いま、仲間内でも既に何台も注文が入っているようです!

「SOLAR LIVE」をみんなで使って、更に進化していくかな!?( ^ω^ )




ソーラーライブに興味あり!って方は、
ポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


自分もお世話になっている
施行業者さんの紹介 は、< こちら > から!!
※全国対応、信販も使えるようですd(^-^)
※現在、紹介者は 33名 になりました~♪(2018/7/30現在)


アドバイスや質問 があれば、
気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
全体をまとめて見えるのは魅力ですね
私は、見えループ、エコメガネ、シャープモニタリング、今度は抑制機械のために田淵と色々でなんとも使いにくいです。
今度オムロンパワコンも使いたいのですが、抑制制御もなんとかしてもらえると使えますが....。
2018/08/29(Wed) 11:50 | URL  | kobara #-[ 編集]
太陽光発電について
はじめまして。現在太陽光発電について検討しているものです。
今土地探しをしていて300万で10000㎡の土地を見つけたのですが、あまりに広すぎるかなぁと自分で思っています。そこで教えていただきたいのですが、広すぎる不便な点、また、仮にソーラーパネルをつけるとしたらどれくらい付けようと思うか。の二点を忙しいとは思いますが教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
2018/08/29(Wed) 21:32 | URL  | 古田貴也 #-[ 編集]
kobaraさん
自分が言うとウソっぽいかも知れませんが(^^ゞ
ホント、管理しやすいです♪
ただ、既に監視装置を導入しちゃうと、今までのものが勿体ない感じになっちゃいますよね~。
機会がありましたら、使ってあげてくださいd(^-^)
2018/08/29(Wed) 23:31 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
古田貴也さん
初めまして!
いきなり随分大きな土地を見つけちゃったんですね(^-^;
そして格安!!坪1000円くらいですよね。
ここの地目は何でしょうか?
まずは地目が農地じゃなければ良いのですが、、、
農地の場合は、必要な分しか農転ができません。
ので、一筆でしたら使う分だけ分筆が必要になります。そして、その区画だけ農転。
また、この大きさの農地があるってことは、農転ができない農地(農振、第一種など)の可能性もあります。
ので、もし農地でしたら、ちゃんと農転出来る土地なのか確認が必要です。

話は戻って、広すぎる土地の不便な点としては、使っていない土地も管理しないといけない事と、固定資産税を余計に払うということくらいでしょうか。

またパネルですが、まずは高圧でシミュレーションして、事業として成り立つなら、高圧で!
成り立たないなら、低圧ですが、安く設置できるなら100~110kW程度のパネルを設置するかと(^^)

それにしても、3000坪の土地、、、低圧1基じゃ何だか勿体ないですね~。
2018/08/29(Wed) 23:46 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック