茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
がんばって、動いてます♪p(^^)q
2017年10月17日 (火) | 編集 |
どーも! バッシーですヽ(^^ )



今日もイマイチのお天気でしたね~(-。-;)

まー、こればかりはジタバタしてもしょうがない...



先日、記事にした 「LTEルータ」 ですが、

使い始めて、1ヶ月半ほど経ちましたヽ(^^ )

過去記事: ポチっとしちゃいました~o(^o^)o



どうなったかと言うと、、、

何の問題も無く、 好調! に動いていますd(^-^)

171017-1.jpg



まだ、それほど期間も経っていないので、

そろそろどうなったのか気になっている方も

ちらほら・・・

いるか分かりませんが(^^ヾ

中間報告 と言った感じで!



ちなみに自分が購入した際は、16000円ほどしてましたが、

1000円ほど下がったようですd(^-^)

自分も、まだ購入予定があるので、

もう少し下がって~~~♪





-----
まだまだ使い始めたばかりですが、がんばって動いてね~!!と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
稼働報告ありがとうございます。
問題なく動いているようで何よりです。
直接SIMが刺さるタイプのルーターとしては破格な値段の機種だったので気になってました。

私も次の施設設置時には買ってみようと思います。
2017/10/18(Wed) 12:42 | URL  | りょう #GCA3nAmE[ 編集]
見た目がナウいですね笑)野立てに使用しているルータの情報は貴重です。私も今やってる案件で使ってみます!
2017/10/18(Wed) 18:37 | URL  | cloud #-[ 編集]
こんばんわ。
こちらの商品は、NEC Aterm MR05LN 3B クレードル付に代わって使用できるものでしょうか?
SMAのサニーポータルに使える格安の物を探しています。
NEC Aterm MR05LN 3B クレードル付が日増しに値上がりして1万円くらい高くなってしまいました(・_・;)
2017/10/18(Wed) 18:42 | URL  | 時田 #-[ 編集]
りょうさん
そうなんですよね!
まだ1ケ月半しか使ってませんが、この製品が安定して使えるとなると、自分の中でもスタンダートになりそうですヽ(^^ )
このまま、何事もなく稼働してくれることを祈っています!
2017/10/18(Wed) 23:37 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
cloudさん
そうですね、ナウいですね(^-^;
まだ長期間使ってないので何とも言えませんが、このまま特に支障がなければ、自分も次の発電所にも使う予定です♪
2017/10/18(Wed) 23:41 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
時田さん
こんばんは!
自分も以前、"MR03LN(クレードル付)"を何か所かで使っていましたが、数か月に1度くらい勝手にスリープ状態になったりしていたので、徐々に"MR-GM2"仕様に変更していました。
そして最後の"MR03LN"はこの製品に取り換えたしだいですヽ(^^ )
まだ、1ケ月半ほどしか使用していないので、何とも言えない状況ではありませんが、なかなか良さそうな製品かと思います。
2017/10/18(Wed) 23:53 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
バッシーさんこんばんは!!
1つ教えてください。
こちらの商品を買ってもました。バッシーさんの発電所は100Vを引いていますか??
この商品のACアダプターって200Vに挿したらまずいですかね??
うちの発電所100Vがないんです。
2017/11/10(Fri) 20:38 | URL  | 時田 #-[ 編集]
時田さん
こんばんは!!
このLETルータを買われたんですねd(^-^)
今現在も、まだ元気に動いています♪
自分も新しい発電所には、またこの商品を購入する予定です。

そして質問の件ですが、自分の発電所には100vの電源を引いています。
現在、定量→従量契約に変えているところですが、変更後も100vコンセントはつきます(^^)
仕様を良く見てないですが、200vはNGかと...(^-^;
旅行用の変圧器(200→100v)などは使えないんですかね。
2017/11/10(Fri) 23:29 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
早速のご返答ありがとうございます。
アダプターをみると100V~になっているんですよねぇ。
市販の汎用を買ったほうがよさそうですね・・・・・。
ルーターが一昨日あたりから眠っているようで。。。。。
なので明日現地に行って取り換えようと
おもって間に合うようにポチッたのですが
箱開けてガビーんって感じです。
2017/11/10(Fri) 23:38 | URL  | 時田 #-[ 編集]
時田さん
この製品はACアダプター仕様なので、もしかしたらそのまま行けるかもですね。
ACアダプターに、"100v~"としか書いてないんですか?上限なし?
良く"100~240v"とか見かけますがヾ(--;)
2017/11/10(Fri) 23:56 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
そうなんです・・・・・。100V~??笑
工事店が気を利かしてくれ200Vで100V用のコンセントを設置してくれ、現在クレードルとカメラを設置しています。くれぐれも家電のプラグは挿さないようにと
念を押されています。


ありがとうございます!!
2017/11/11(Sat) 00:02 | URL  | 時田 #-[ 編集]
時田さん
100vと同じコンセントだと、確かに気を付けないとですね~。
最近、アダプター仕様のモノは、海外対応で200vでも大丈夫なものが増えてますけどね。
時田さんも、実際にそのような仕様の製品を使われているようですがヽ(^^ )
メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。
2017/11/11(Sat) 23:57 | URL  | バッシー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック