茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
スーパー植物のその後・・・【40日後】
2014年08月06日 (水) | 編集 |
連系予定が延びて下がったモチベーションも、皆さんの温かい励ましによって、早々に持ち直しましたo(^o^)o
有難うございます!

で、久しぶりに「スーパー植物」の水やりをしてきました。
最近、こちらの方はまったく雨が降らず、カラカラでした。

過去記事: スーパー植物、到着!いざ出陣!!

6月下旬に購入→植えてから約40日が経とうとしています。

植えたばかりの様子(6月下旬)↓

140806-1.jpg


そして、現在(約40日)↓↓
こんな感じになりました。

140806-2.jpg


見て分かる通り、個体差はあるものの、それなりに広がってきました!
これも愛情持って育てたから(!?)
と言うほど、手はかけていませんが(^^ヾ

20日前に草刈り&肥料をあげに行った際には、まだ <こんな感じ> でしたが、肥料が効いたのか、成長するタイミングだったのか、かなり加速した感じがします♪

自分の場合は、基礎工事中と言うこともあり、業者さんやトラックなどに踏まれたり、セコセコ施工で間隔を通常の倍ほど開けて植えていたり、法面だったりとかなりの悪条件。。。
今シーズンで被覆率100%は厳しいかな~と思いつつも、秋までにどれだけ覆われるものなのか楽しみにしています!

追伸・・・20日前に瀕死だった苗は、静かにお亡くなりになりました。。。(ToT)/~~~

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。


おかげさまで、ランキング上位を継続中o(^o^)o
ご面倒ですが、1日1回ポチッとお願いします!

にほんブログ村 《1位継続中♪感謝!》
人気ブログランキング 《こちらは、2位へ上昇d(^-^)》





関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
だいぶ大きく成長しましたね☆
良かったですね。
秋までどれくらい覆われるか楽しみですね。

私のクラピアは、植えてから1週間は雨があってよかったのですが、それからはあまり雨が降ってなくて心配です。
2014/08/07(Thu) 06:54 | URL  | リアルティ #-[ 編集]
リアルティさん
おはようございます。
リアルティさんのクラピアも楽しみですね。
最初の1週間だけでも雨が降ってよかったですね。
植えて最初の時期は水が必要らしいので。
自分のとこも、かなりカラカラ状態が続いていましたが、元気に生き延びてくれていました。
2014/08/07(Thu) 07:16 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
雑草が全然生えていないですね。
こまめに除草したのでしょうか?
40日放置すると雑草もそれなりなんですが。
2014/08/07(Thu) 08:29 | URL  | 石原 #-[ 編集]
石原さん
こんにちは。
雑草は、20日前に一度キレイにしたきりです。
確かに余り目立つ雑草はありませんね。
2014/08/07(Thu) 12:08 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
元気ですね
これから水があれば、加速度的に成長に成長すると思います。盛土部分なので、広がったランナーから生えた根の生着も良好でしょう。楽しみですね。
2014/08/08(Fri) 06:59 | URL  | 連系待ち #-[ 編集]
連系待ちさん
こんにちは。
以前アドバイス頂いた肥料のおかげで、良い感じになって来ました。
本当にありがとうございます!
2014/08/08(Fri) 16:01 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック