茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
思い込み...すっかり勘違い(^-^;
2017年10月14日 (土) | 編集 |
どーも! ばっしーですヽ(^^ )




昨日に引き続き、今日もイマイチのお天気でしたね~ヾ(--;)

今日は作業を止めて、アチコチにお出かけしていました。

各々は小さな用事でしたが、ここぞとばかりに一気に済ませた感じd(^-^)



そうそう、、、

先日、電力会社の用地交渉で、"官地の交渉中" と書きました。

"官地"ってどこだ!? って話でしたが、

今日、再度現地確認をして、それが分かりました!!

 過去記事: それにしても、仕事が遅い...(-。-;)




単なる自分の勘違い、、、

と言うか思い込みでした(^-^;

用地の横に建っている電柱は、

全て各々の用地に建っている電柱とばかり思っていました。

が、再度現場を確認すると、

全て、境界杭の外側に建っていました(゜o゜;)

と言う事は、道路側 = 官地 と言う事に!!

171014-1.jpg




電柱は、ほとんどの場合、私有地に建っているものだと思っていました。

やむを得ない場合のみ、官地ってなるのかな~っと勝手に思っていました。

私有地に建てられる状況なのに、

道路(官地)の方に建てる場合もあるんですね~ヽ(^^ )




ちょっとすっきりした感じです♪

ま、官地と言う事は、よっぽどのことが無い限り、

"拒否"されない でしょう(^^)



-----
思い込みには気を付けよう! と思われる方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック