茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
お宝発見!?(^-^;
2017年10月13日 (金) | 編集 |
どーも! ばっしーですヽ(^^ )



今日から、雨、、、長そうヾ(--;)

そんなどんよりムードを吹き飛ばす(!?)ような出来事がありました♪



先週末に、第二用地の造成をしていましたが、

その際、助っ人の一人で当日参加の Nさん が、、、

「バッシーさん、お宝発見しました!!」

と、封筒を片手に近寄ってきました!

ゴミだらけの倉庫の中を探索していたようでしたヽ(^^ )

171010-8.jpg




もしや、現金!?( ^ω^ )

いやいや、そんな訳ないか~

と思いつつ、ドキドキしながら中身を覗いてみると、

まさに、"金" でした!!ヽ(^。^)丿

ま、金は金でも、"金箔" ですが(^-^;

171013-1.jpg



全部で10cm四方ほどのシートが 100枚ほど ありましたが、

周りはボロボロ、金の純度なども全く分からないので、

どれほど価値があるものか分かりませんでした。



とは言え、金!

少しワクワクしながら、調べてみると、、、

良くて全部で 数千円くらいかな...


一応、後で買取り業者に見せてはみますが、

買取してくれるかも微妙ですヽ(^^;



今週末は、お天気イマイチですが、

家族で倉庫の中を片付ける予定です。

次は何が出てくるだろう?(^o^)

ま、ゴミしか無さそうですが、

せっかくなので、ドキドキワクワクしながら 宝探し をしたいと思います♪



-----
すごいお宝が出て来るかも!!と思われる方も思わない方も、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
まさに金でしたね!
おはようございます!
Nさんがお宝発見!
と言っていたので、何かな?と思っていたら
金でしたね~(^^♪
金塊ではなかったですが、同じ”金”
まだまだお宝出てきますかね~
2017/10/14(Sat) 06:43 | URL  | りゅうぱぱ #-[ 編集]
りゅうぱぱくん
そうなんです。金(箔)でした~♪
お宝と言うにはちょっと寂しいですが、明日は凄いお宝が出てくるかも!と期待しながら作業をしようかとd(^-^)
ま、知っての通り、あんな現場なのでゴミしかないと思いますが(^-^;
2017/10/14(Sat) 22:12 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック