茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
造成準備で木杭打ち込み♪p(^^)q
2017年09月23日 (土) | 編集 |
どーも! ばっしーですd(^-^)



今日は朝から雨...

ですが、昼前に上がったようなので、

急きょ、活動開始!!



と言っても、時間もそれほど無いので、

大掛かりな事はできなず。

とりあえず、買い出しに行ってきましたd(^-^)

何を買ったかと言うと、、、

木杭 です!

ちょっと長めのモノを買ったのですが、

ホームセンターで、1本98円、全部で20本ヽ(^^ )

170923-1.jpg



そして、現場へ!!

雨上がり、土地の低いところは 水たまり が出来ていました...

こう言うのを見ると、

やはり盛土したいな~

170923-4.jpg



そして、本題の木杭。

先日、測量が済み、

土地の角に 境界杭 が打ち込まれていましたd(^-^)

ですが、横長の土地、、、

角々の目印だけでは、

これから造成など行う際に、

中間にも目印が欲しいヾ(^^へ)



と言う事で、間に木杭を打ち込むことにヽ(^^ )

いつもは水糸を使うのですが、、、

今回は、水平器 を使いました♪

今までは水平ラインしか使ったことがありませんでしたが、

今回初めて垂直のラインを使ってみました(^^)v



"方向調整"役は、奥さんですd(^-^)

170923-2.jpg



そして、自分は受光器と木杭とハンマーを持って

木杭を打ち込んで行きました!!

結局、18本打ち込み☆彡

170923-3.jpg



これで、いつでも造成は出来る状態にヽ(^^ )

ただ、その前に申請関係が終わらないと手を付けられません...

あ、その前に土地の決算も済ませないと!

まだまだ やらなくちゃいけない事が満載 のようです(^-^;





=== 【番外編】 ===

明日は姪っ子の結婚式です♪

なので、奥さんと娘はマニキュアを塗りあいしてました。

170923-5.jpg


見ていたら、自分も・・・

トップコートだけ塗って、キラキラに☆

ちょっと分かりにくいですが(^^ヾ

170923-6.jpg


癖にならないようにしなくちゃ(^-^*



-----
明日は久しぶりに昼間から飲める~♪飲み過ぎに注意と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
こんにちは ゆう です。

爪は、表面をヤスリで磨いて、コーティングすると、見違えるほど綺麗になりますよね。

癖にならないように‼


私も何回かやらされた事があります。

但し、甘皮を剥がすのだけは、どうにも耐えられませんでした。

2017/09/24(Sun) 12:04 | URL  | ゆう #-[ 編集]
ゆうちゃん
ホント、癖にならないようにしないとね~!
甘皮処理って、どれだけ本格的にやったの?!(^-^;
2017/09/24(Sun) 22:02 | URL  | ばっしー #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック