茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
インクジェット+格安インク...イマイチヾ(--;)
2018年06月25日 (月) | 編集 |
どーも! バッシーですヽ(^^ )



今日は良いお天気でした♪

そしてたくさん発電してくれました~ρ(^^ )/



お天気と言えば、紫外線・・・

今年の3月に、ルールと言うことで

発電所に 看板 を設置しました!




その看板ですが、自分は完全な自作、、、

自宅のプリンタで印刷し、

それをラミネーターで加工したものを、

拾ったアクリル板に張り付けています(^-^;



そして、3ヶ月、、、

印刷してある字がすっかり色あせてしまいました。

紫外線にやられちゃった感じです(-。-;)

ちなみにラミネートのフィルムはUVカット用です。

やはりこれじゃダメか~...

180625-1.jpg




と思いながら、隣の仲間の発電所に目を移すと、、、

「うっ、キレイ・・・」

この看板も、一緒に来て設置したので、

紫外線にさらされている期間は一緒ですヾ(・・;)

180625-2.jpg




何が違うのか、、、

確実に違うのは、プリンタですヽ(^。^)

仲間は レーザープリンタ を使って印刷しています。

自分は、インクジェットプリンタ

そして、非純正品の 格安インク を使用(^-^;

インクジェットがいけないのか、格安インクがいけないのかは分かりませんが...



一瞬、レーザープリンタを買おうかとも思いましたが、

これだけのために、プリンタを買うのもね~。

そして、よく考えたら コンビニのプリンタ はレーザープリンタd(^-^)

看板の印刷だけ、コンビニですればいいんだ~~~!!



と言うことで、次の機会には、コンビニ仕様 にしたいと思いますd(^-^)

参考までに、、、

セブンで白黒10円、カラー50円です!



使えるものはフル活用しよう♪と言うことで、
ポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


自分もお世話になっている
施行業者さんの紹介 は、< こちら > から!!
※全国対応、信販も使えるようですd(^-^)
※現在、紹介者は 25名 になりました~♪(2018/6/21現在)


アドバイスや質問 があれば、
気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク