茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
待ちに待った負担金が出ました~♪と言っても...ヾ(--;)
2017年10月24日 (火) | 編集 |
どーも! バッシーですヽ(^^ )



週間予報で、昨日からしばらく晴れ~♪

なんて喜んでいましたが、早速今日は "曇り" でした(-。-;)

一喜一憂するな!とは言いますが、、、



さて、今日は負担金の話です!

やーっと、負担金が出てきました~ヽ(^。^)

と言っても、概算 です...

先日、電力会社に進捗を確認したところ、ステータスはまだ、 "用地交渉" と言う事だったので、このままだと何も進められない(-。-;)

と言う事で、概算で良いので出してくれ!とお願いしていました。



そして、気になる負担金は、36万円♪ヽ(^^ )

"工事概要"を見ると何となく分かりますが、ここは同じ系統に5基ぶら下がっています。

そして全部の工事費用を5基で均等割りしている感じですヽ(^^ )

ちなみに、自分の4基分と、仲間の1基分です!

FAXなので、画像が見にくいですが、、、

171024-3.jpg




参考までに、工事概要としては、、、

・変圧器新設工事
 → 電柱に載っているバケツ

・高圧本線新設工事
 → 高圧線を引き直すようですね~、
   既設の高圧線だと細すぎたのか...

・低圧本線新設工事
 → 電柱と電柱の間の用地で、少し電柱から離れているところかな

・引込線新設工事および受電用計量器新設工事
 → これは1号柱&メーターまでの工事ですね

との事です。



"用地交渉"と言う事ですが、"電柱新設工事"が無さそうなので、 "変圧器のアース許可" くらいかな???

なぜ用地交渉にこんな長い期間がかかっているのか全く分かりませんが(-。-;)

ま~、特に用地交渉で問題がある訳じゃないとの事なので良しとしましょうヽ(^^ )



とりあえず概算が出て、費用も想定していた金額より かなり安かった ので一安心♪

ここまで来て、想定外の金額の提示・・・

何てことになったら、今までの苦労が水の泡ですからね~ヾ(--;)



あくまでも"概算"ですので、まだリスク含みです。

ただ、電力会社さんの話と工事概要からリスクも少ないと判断ヽ(^^ )

と言う事で、進められるところまで進めておこうかと思いますp(^^)q

次のステップに移りたいと思います!



まだまだ、造成関係など懸念事項が残っています...

これからバタバタしそうですが、それより今は ワクワク の方が大きいかな~♪



-----
さっ、次のステップへ!! と言う事で、
応援ポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク