茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
監視カメラに不審なモノが...(~0~;
2017年09月24日 (日) | 編集 |
どーも! ばっしーですo(^o^)o



今日は、姪っ子の結婚式に出席してきました~♪

結婚式って良いもんですね~o(^o^)o

幸せな人を見ていると、

自分も幸せな気分になります♪

そして、これからも 人生楽しんで行こう! っとρ(^^ )/

170924-3.jpg




と言う事で、今日はまったく太陽光発電関連のお仕事をしていませんヽ(^^;



あ、そうそう、、、

チョロッと覗いた監視カメラに 不審なモノ が(゜o゜;)

そうです! カマキリです...

すいません(^-^;

170924-1.jpg



そして、こちらは"不審"ではありませんが、

業者の方が、除草剤を散布していました!

「筑西発電所」ですが、唯一業者さんに

"プチ保守管理"を委託している現場ですd(^-^)

170924-2.jpg



自分の発電所では、一番遠い発電所と言う事で、

雑草管理と定期的な見回りをお願いしています。

本当は、自分で管理をしても良いのですが、

自宅から一番遠い発電所で、

片道1時間チョイかかることもあるし、

これはこれで アリかな~ っとd(^-^)



それはそうと、今後点検が義務になると言うことから、

他の発電所も含めてどうするか検討しないとですねヾ(--;)

まだ情報不足なので、ちゃんと検討も出来ませんが、

来月参加予定の研修 で、そこら辺の話もちょっと出るかな~♪

過去記事: 今から楽しみな研修旅行♪ρ(^^ )/



"保守点検" の実施については、

他の発電所も含めて、そのうち検討しなくちゃですね~



-----
自分と同じく「保守点検はどうしようかな~!?」っと悩んでいる方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク