茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
隣地の地主さんに挨拶しに行ったら♪o(^o^)o
2017年08月02日 (水) | 編集 |
どーも! ばっしーですヽ(^^ )



何だかイマイチ、、、いや、イマジュウくらいのお天気ですね~(-。-;)

そんなお天気で下がったテンションが

一気に上がる出来事がありました♪



週末、草の壁と格闘した後、

隣地の地主さんのところに挨拶しに行ってきましたヽ(^^ )

170802-3.jpg



説明会に来られなかった方です。

自宅がここのご近所と言う事で、一度挨拶に!!



草刈り前にも伺ったのですが留守でした(-。-;)

そして、草刈り後に伺ったら会えましたd(^-^)



気さくな方で、挨拶をすると和やかムードでお話できました。

すると、、、

地:「もう土地はいりませんか?」

ば:「えっ?譲ってもらえるんですか?」

地:「もし、まだ必要でしたら・・・」

ば:「是非是非!!」


超ラッキーです!!



ひとまず家族の方と相談してから、

返事を頂くことに(^^)



そして、早速翌日に良い返事がきました♪



日程を調整し、今日、司法書士さんと一緒に自宅へ伺いました!

そして説明会の時にした説明を、簡単にさせて頂いた後、

契約内容と、今後の予定を説明。



地主さんはおおむね納得して頂けたようで、

日を改めて契約を行う約束をして帰路につきましたd(^-^)



この土地の取得は、自分にとってかなりプラスですヽ(^。^)丿

元々①~③の土地で2案件を予定。

分筆して一定期間をおいてから、

最終形は、以下のような感じで予定していましたヽ(^^ )

170802-1.jpg



これでも予定しているパネル360枚は十分置けるのですが、

後ろの案件の架台は、3段&4段仕様...

それでも前後の土地とはカツカツです(>_<)



そこで、今回の土地が④!

この土地が取得できると、アレイ間の離隔が4mとっても余裕の配置d(^-^)

25度架台も余裕ですね~ρ(^^ )

170802-2.jpg



イロイロと妄想が膨らみ、

またワクワク度が増してきました♪



あまりラッキーが続くと、

何かどんでん返しがあるのでは?

と、小心者の自分は思ってしまうのですが、、、

行けるところまで行っちゃいま~す♪



-----
このラッキーにあやかりたいって方は、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク