茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
説明会のお知らせ!ワクワク♪(^^♪
2017年06月14日 (水) | 編集 |
どーも! ばっしーですヽ(^^ )

先日記事にした、

同じ町内の一団の土地の件、、、

その中の一人の地主さんから連絡があった話。


170511-1.jpg


その数日後に連絡があり、

地:「6月〇日の集会所の予約がとれたので、みんなに案内だしてください」

とのこと。

ホント、地主さん自らこのように協力してもらえるのは、本当ラッキーです♪

と言うか、感謝ですね~(^^)


そして、昨日10人の地主さんに「説明会のお知らせ」のお手紙を出しました!!

170614-1.jpg


すると、早速別の地主さん(の奥さん)から連絡がありました。

地:「2通もお手紙を頂いて、こちらから何の連絡もなくすいません」

ば:「いえいえ、こちらこそいきなりお手紙を出させてもらっちゃって・・・」

ってな感じで。そして、

地:「お父さんとも話をしていたんだけど、譲っても良いと言う事で」

ば:「有難うございます♪
   説明会には参加して頂けるのでしょうか?」

地:「はい、参加します。
   そんなに形式ばってしなくても良いですよ~」

ば:「そう言って頂けると助かります。
   よろしくお願いします!」


先日、連絡のあった地主さんもそうですが、とても良い雰囲気でした♪

説明会と言うと、ビリビリした印象ですが、

今回は、"和やかムード"で進めたいと考えていますd(^-^)


ま、お金の話も出てくると思いますが、

既にこちらの希望も含めた相場を伝えているので、

そんなに変な数値は出てこないと思っています。

最後まで油断はなりませんが、

今月末の説明会は、ちょっと楽しみです♪

ワクワク♪(^^♪


-----
上手く話がまとまるといいな~!と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク