茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
みなし認定...いきなり!!(-。-;)
2017年06月13日 (火) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^)/


今日は久しぶりに一日ぐずぐず天気でした...

ま、また明日からお天気のようなのでd(^-^)


今日、当然メールがきました...

170613-2.jpg


そうです!

「みなし認定移行手続き」が無事に通ったと言う通知です。

普通だったら、

『やっと通った!!』と素直に喜んでいるところですが、

どうも今一つ腑に落ちません...


と言うのは、つい数日前に確認したところ、

"申請状態"が「設置者承認済」と言う

申請当初のままでした(-。-;)

通常、"確認開始"や"確認完了"などのステータスを経て、

"承認"となるのですが、

今回は、いきなり、、、


この案件は、4月4日に手続きしたものです。

ちなみに"稼働前"の案件でした。

1日前の4月3日に手続きした"稼働済み"案件は、

6月早々に"審査済"になっていました。


いくらなんでも遅いだろう...

何か操作ミスでもあったのかな~...

など考えつつ『そろそろ問合せてみようかな~』と思っていたところでした。


一応、申請画面で確認したら"審査済"にd(^-^)

170613-1.jpg


ま、無事に通ったと言う事で"良し"としましょう♪ヽ(^。^)丿


まだ、"稼働前"の案件で手続きしていないものがいくつかあります(^^ヾ

その中で、まだ負担金の出ていないものがいくつか...

これについては、負担金が出て来るまで手続きもできません(>_<)

9月のタイムリミットまで間に合うんでしょうね~(--)

費用そのものも気になるところですが、9月まで間に合うかどうかの方が心配です。


既に設計に入ったと聞いてはいますが、

とにかく、電力会社の設計の方には頑張って間に合わせてもらいたいものです。


-----
早く負担金出ないかな~と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク