茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
発電所候補地、もう一つ追加♪ヽ(^。^)丿
2017年06月12日 (月) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^♪


関東は、梅雨入りして約1週間になりますが、

まだまともな雨が降っていません。

太陽光発電事業をやっている自分としては、

嬉しいかぎりですが(^^ヾ

でも、明日は雨予報...


話は変わりますが、、、

先日、記事にしました不動産屋さんに"値付け"を頼まれていた土地。

不動産屋さんから連絡が来ました!


170516-1.jpg


こちらが値付けした価格で、地主さんがOKと言う事でしたヽ(^。^)丿

と言う事で、900坪と言う広い土地ですが、

"21円"×"1基"でも何とかシミュレーションは回るんじゃないかな~。

とは言え、この土地はまだ確認しなくてはいけないことがあります。

・市の条例に引っかかってないかの確認
 ⇒最近特に気を付けないと、知らない間に地雷が埋まっている場合があるので(-。-;)

・接道の確認
 ⇒現況は無いが、登記簿上、公道と用地の間に水路がある。
  接道として使えるかどうか。

・結構大物の木の伐採
 ⇒これは重機と気合で何とか(^-^;
  土地が広いので、置いておく場所もありそうなので。


こんな感じの土地ですが、何となく行けそうな気配がしてきました♪

この土地は10号基として、エントリーしますd(^-^)


最近、急に土地が決まりだしましたが、

お金の方が気になりだしてきました(-。-;)

ま、何とかなるでしょ! たぶん...


-----
懸念事項、、、クリアしてちょーだい(>_<)
と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
Ctrlボタンを押しながらクリックするとリンク先に飛びません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク