茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
これで通信環境はバッチリ!?(^^)/
2017年05月14日 (日) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^)/


今日は、朝から晴れ予報でしたが、

ずーーーーっと曇り、チョロッと小雨でした(-.-)

ま、気温がそれなりにあったので、寒くはありませんでしたが。

太陽さん、どうしちゃったの~!?


さて、今日は各発電所の通信機器の”世代交代”に行ってきました!

"世代交代"と言っても、あくまでも自分の中での勝手に名付けた世代ですが(^^ゞ


以前は、「三代目」

モバイルWi-Fiの"Aterm MR03LN"+"格安SIM"のセット!

を主力にしていました。

途中から、より安定度を求め「四代目」

無線LANルーターの"MR-GM2"+ USBデータ通信端末(L-03D or 03F) + "格安SIM"のセット!

に移行してきました。

170514-2.jpg



このまま機器だけの入れ替えで終われば、

ラッキーだったのですが、、、

やはり元々設置したあったウォールボックスに収まりませんでした。

そこはある程度、予想通りだったので、

幅広のモノを準備してあり、そそくさと取り替えましたd(^-^)

170514-1.jpg



そして、無事に収納完了!通信もOK!!

170514-3.jpg



監視カメラに怪しい人が写っていたので、パチリ!

って、オレだ~!!(お約束です)

170514-4.png



こんな感じで、今日は3か所の発電所をハシゴ。

途中、寄り道もしましたが、走行距離は約150km。

軽トラでこの距離は、ちょっと辛かった(~0~)

腰と言うか、前かがみに運転していたせいか、

肩がこりました((+_+))

肩なんて滅多にこらないのに...


そんなこんなで、通信機器の"世代交代"は完了しましたが、

本当は今週、監視カメラも追加&移設する予定でした。

これは来週に持ち越しと言う事でd(^-^)


-----
最後に、来週も続き頑張ろう!ってことで、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク