茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
次の作業が楽しみ♪d(^-^)
2017年05月05日 (金) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^)/


長かったGWも、とうとう7日間が過ぎてしまいました...

残すは土日...普通の週末です(-。-;)


今年のGWは、自分なりになかなか充実した休日でした♪

と言いつつ、自分のことはあまり進んでいないかも(^^ゞ


と言う事で、今日は朝一で水槽お掃除をしました。

太陽光関連では無く、、、すいません(^-^;

大きな水槽なので、午前中いっぱいかかりましたが、

アロワナ君も心なしか気分良さそう♪

170505-3.jpg



水槽掃除を終えると、次にホームセンターへ!!

監視カメラ設置用の細々した部品を見に行ってきました(^^♪


ぷらーっと、除草剤関連の売り場に行くと、

「おっ、これは使えるかも!」

と言うものが(^^)/

噴霧器の"延長ノズル"です!!


先日、除草剤を撒きに行ったときにチョロッと思ったのですが、、、


特にパネル下に散布するとき、

身をかがめて一歩踏み込んで散布...

この一歩が、意外と面倒で(^^ゞ


と言う事で、"延長ノズル"を購入しました♪

170505-1.jpg



長いものから短いものまであったのですが、

今回は、50cmと言う短めのものをチョイスしてみました。

価格は780円。

あまり長いものだと、重くなって取り回しが辛くなるのでd(^-^)

特に高い場所などの散布じゃないですしね。


帰宅後、早速取り付けてみました!

170505-2.jpg


持った感じも何となく良い感じ(^^)

もちろん長くなった分、先端の重さも感じますが、

十分操作できそうです!


実際に作業をしてみないと何とも言えませんが、

次の作業が楽しみ~♪


-----
最後に、何事も"楽しみながら"と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク