茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
今年初の除草剤撒き!!(^^)/
2017年05月03日 (水) | 編集 |
どーも! ばっしーですd(^-^)


今日は、千葉のお仲間のところで作業のお手伝い、

そして夜は情報交換会♪

と、その話は後ほどと言う事で(^^ゞ


昨日、今年初めての除草剤撒きをしてきました!!

「あれ?撒いてなかったっけ?」

と思われる方も多いかと思いますが、

今年はまだ「まさお君」の暴走だけです(^^ゞ


と言う事で、まずは自宅から40分ほど離れた4号基用地へo(^o^)o

軽トラに水タンクと、電動噴霧器を積んで現地へ!

そして現地へ到着して・・・

「ん!? 何か足りない?」

170503-2.jpg



そうです...

除草剤を忘れてきてしまいました。

お恥ずかしい(^-^*


雑草に水だけ撒いても良く育つだけですよね。

と言う事で、急いで近くのホームセンターへ!

とりあえず、ここで使う分だけ購入しました。

ストックもそれほど残っている訳じゃなかったので、

後から考えると、大きなボトルを買っても良かったかな~(^-^;


と、ちょっとトラブルがありましたが、

ひとまず準備が整い、散布へ!!!

パネル前の雑草が良い具合に伸びていましたヽ(^^ )

170503-1.jpg



砕石に敷いてある部分は、それほど雑草は生えておらず、

チャッチャと終わりました!


まだまだ元気だったので、その勢いで1~3号基用地へ!!

ここは、砕石を敷いてある部分も極薄なので、効果がイマイチ...

普通に雑草が生えてきています(>_<)

170503-8.jpg



黙々と除草剤を散布してきました...


すると、1台の軽トラが(^^)

近所の仲間"植木屋さん"が、陣中見舞いに!

お仕事の方も多忙期のようで、

チョロッとお話をして、また飲みに行こう!!と別れましたo(^o^)o

170503-3.jpg



歯医者さんの予約をしていたので、

途中で抜け出し、また戻ってきて作業再開。。。


そんな感じでやっていたので、

終わるころは、夕日が沈みかけていました。

「また、明日もよろしく!!」

とお別れしました(^^)/~~

170503-7.jpg



-----
久しぶりの除草剤撒き...何だか疲れました。と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク