茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
固定資産税...どうせ払うならd(^-^)
2017年04月10日 (月) | 編集 |
どーも! ばっしーです(^^)


なかなかお天気が良くなりませんね~...

予報だと、明日は久しぶりに晴れるようで(^^♪


ところで、、、

皆さんのところにも、届いているかも知れませんが、

「固定資産税」の納税通知書。

昨年度も発電所を増やしたので、当然なのですが増えていました。

170409-1.jpg



ここの市には、1~3、7号基の4基分...

土地と設備の分ですが、年間80万円超えです(>_<)

高いですね~。


毎年この税金を払うたびに、

「地元にも発電所を作りたい!!」と思います。


どうせ払うのなら、自分の住んでいる市町村に少しでも貢献したいな~。

なんて思います...

残念ながら、今のところ地元に1基も持っていません(-。-;)


24円案件で、何件か地元の申請をしています。

まだいくつもの壁がある案件だけに、

実現できるか、かなり怪しいですが、

頑張りたいと思います(^o^)/


-----
同じように「出来るなら地元に貢献したいな~!」っと思う方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。

スポンサーリンク