茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
24円案件、間に合ったのか?間に合わなかったのか!?
2017年03月13日 (月) | 編集 |
どーも!ばっしーですヽ(^^ )


この週末、連系やマサオ君デビューなどいろいろありましたが、

そんな中、24円案件の候補地を視察してきました(^o^)/

とは言っても、この案件は認定は取ったものの進めようかどうか悩んでいたところです...


今のところ、重大な問題がある訳ではなく、

自宅からちょっと離れていたり、まだ地権者交渉が残っていたり...

また、高圧線の電柱が近くにない...(-.-)


そんな感じだったので、どうしようか悩んでいましたが、そんな時、ある仲間の顔を思い出しました!

一生懸命動いているけど、なかなか良い土地が見つからないと言っていた仲間。

早速、連絡してみました。

『もし良かったら、どう?』


すると、なかなか良い感触で、現地を確認したいと言う事に。

そして、急きょ一緒に現地視察へヽ(^^ )


行く途中、お昼を食べようって話でしたが、見事なくらいに何もなく、

現地近くまで来ても無かったので、横道にそれてやっと見つけたラーメン屋さんへ寄ってから行きました!


腹ごしらえをして、現地へ!!

現況はこんな感じで放置してある感じ。

地目は"原野"です。

170313-2.jpg

170313-3.jpg


早速、仲間が長靴に履き替えて、現地探索に行きました。

見えない部分がどんな感じなのか、変なものが放置されてないか、、、など確認に!

自分は外から見ていただけでした(^^ゞ

170313-1.jpg


ざっくり見たところ、特に問題は無かったようです(^^)

「自分が申請している土地で、こんな良い条件のモノはないですよ~♪」

と喜んでいました(^o^)


そして、一番近いと思われる電柱を確認して帰路へ。


その途中、不動産屋さんから電話があり、

フッと、、、

『あ、セカンドバックが無い!!!!!』

来る途中に寄った、ラーメン屋さんに忘れました(゜o゜;)


急いで不動産屋さんからの電話を切り、ラーメン屋さんに電話を。。。

おばちゃんの「とってありますよ~」と言う言葉にホッとしました(^-^;

結構進んでいましたが、ラーメン屋さんに戻ってもらいました。

お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m


そんなバタバタした視察でしたが、最終的には電力会社へ申込みをして進めることになりました。

認定は2案件分あるので、どちらもどーぞ!

と言いましたが、一人では寂しいと言う事でとりあえず1案件ずつ。


そして仲間が、申込書類一式を作ってくれ、今日直接電力会社に申し込んでくれました(^^)/

何やら、受け取ってはもらえたようですが、書類の確認だけで受付のハンコや控えはもらえず、後日郵送で送ってくれるとのこと。

数百件、処理待ちがあるらしく、、、(-_-)

ご承知の通り、東電管内の24円案件の権利取得は3月15日までの受付まで。

これは間に合ったのか?間に合わなかったのか!?

良く分かりません(◞‸◟)


ま、どうなるか分かりませんが、"待ち"ってことで(^-^;


-----
「きっと間に合っているよ!」と思う方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。






スポンサーリンク