茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
最強発電所、もう一基発動!!o(^o^)o
2017年03月11日 (土) | 編集 |
どーも!ばっしーですヽ(^。^)丿



6年前の今日は、ご承知の通り「東日本大震災」でした。

震源地から100キロ以上離れている自宅でも、結構な被害がありました...

とは言え、自分の身内には特に怪我などした方はおらず、それだけでも幸いでした。

犠牲者の鎮魂をお祈りいたします...



そんな日でもありますが、、、

本日、いよいよ"最強"発電所がもう一基、8号基が発動しました♪

170311-4.jpg


それにしてもこの発電所は、ホントいろいろ災難続きでした(>_<)



まずは、土地の売買の時から、、、

抵当権を外すのに、お金がらみで「所有者」と「権利者」でモメました...

過去記事: 自分は何もしていないが、バタバタした一日!



やっと土地の件が落ち着いたと思ったら、今度は"電柱番号違い"(-_-)

これで、電力会社の設計がやり直し、、、

かなり連系のスケジュールが遅れてしまいました。

過去記事: 倒産した業者さんのいらない置き土産(その2)



再設計が完了後、地権者交渉で電柱位置が2mほどずれ、また再設計...



そして、やっと連系が見えてきたころに、先日の"ケーブル盗難"(◞‸◟)

過去記事: うぉーーー!!やられたーーーーー!!!(ToT)



ホント、いろいろありました。。。


実は今日も、パワコンを立ち上げているときに2台立ち上がらず(゜o゜;)

『またかよ~!』

っと思いましたが、これは再度アタックで無事に立ち上がりました(^^ゞ

170311-3.jpg



そんなこんなで今日晴れて連系を迎えられ、今までの苦労も全て報われました♪o(^o^)o

170311-1.jpg



これで、運用中の発電所がパネル換算ですが "600kW"オーバー しました♪


まだ、24円案件も何件か仕込んでいますが、まだまだ何も進んでいない状態です。。。

しかし今年の目標、『太陽光発電所、10基のオーナーになる!!』

と言うのがあるので、ここで立ち止まっている訳にも行かない!!

まだまだ、突っ走りま~~~す!!!p(^^)q


-----
最後に、とりあえず「8号基、連系おめでとう!!」と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク