茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと行き着いたのがプチ太陽光発電。何事も初めて尽くしで奮闘中!どこまで発電所を設置できるか分からないけど、楽しみながら進めています。
ふるさと納税の確定申告...やってもうた(-.-)
2017年03月07日 (火) | 編集 |
どーも!ばっしーです(^^)/


先月の後半から、お天気がイマイチ安定しませんね~...

春が近づいてきたってことでしょうか(^-^;


それはそうと、やらかしてしました(>_<)

今日、フッと先日提出した確定申告のデータを見ていたら、

「あれ? もしかしてここにも入力しなくちゃいけなかったのでは!?」


去年、チョロッとふるさと納税をしました。

そして、確定申告に入力して提出したはずでしたが、、、

抜けてました(~0~)


「確定申告書B」の2枚目、、、

下の方に"住民税"の欄があるのですが、

そこに"寄付金税額控除"っという欄があります。。。

ここに寄付金額を入力しなくてはいけなかったのですが、忘れてしまいました(-.-)

170307-1.jpg


一枚目の"寄付金控除"のところにはしっかりと入力したのですが(◞‸◟)


まだ確定申告の期間内なので、簡単に差し替えが出来るようで良かった~

とりあえず、今週中に時間を作って直接税務署に行ってこようかと思います。

ついでに奥さんの確定申告も提出してこようかとヽ(^^ )


-----
話は変わりますが、、、

職場の仲間のウエポンさんが、太陽光発電に興味を持ちだしましたd(^-^)

そして去年から動き出して、現在、発電所設置に向けて奮闘中です!!

まだ1基も連系しておらず、まさに"準備中"と言った感じですが、

最近、ブログを立ち上げました♪

・ウエポンさんのブログ : ドキドキ太陽光

170307-2.jpg


出遅れた分、かなり真剣に一生懸命進めているようですので、良かったら応援してあげてください(^^)/

自分のアドバイスだけでは頼りないので、皆さんもアドバイスよろしくです!



-----
最後に、仲間がどんどん増えていくのはうれしいですね~!と言う事で
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク