茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
久しぶりの雨...と思ったら雪(~0~)
2017年02月09日 (木) | 編集 |
今日は、自宅周りでも朝から雪がちらついていました。

各発電所はどうだろう?

と言うことで、監視カメラで巡回してみましたd(^-^)

すると、筑西の5・6号基が真っ白(~0~)

170209-1.jpg


こうなると、本日の発電は期待できないのはしょうがないのですが、

とりあえず夜までに雨に変わってもらって、雪を溶かして終わってもらいたいものです。

でないと、雪が凍ってしまい、翌日になってもなかなか溶けない状況に(-_-)

そうなると最悪です...


と言う心配をよそに、お昼には雨になって夕方にはすっかり雪は無くなっていました♪ホッ(^^)

明日から、またお天気が続くようなので、今月も頑張ってもらいたいですね~。


今日は、会社から帰ってきてから、昨日届いていたJPEAからの"ラブレター"のお返事を書いて送りました。

170123-2.jpg


「分割案件被疑」と言う事ですが、実はちゃんと事前に確認資料として送る準備をしていたものでした。

が、なぜか送り忘れていたようで...(^^ゞ


他の分割案件被疑候補はちゃんと送っておいたので、とりあえず今のところ返ってきてませんd(^-^)

最後まで無事に通過するか、、、ドキドキしながら待ち状態です。


-----
最後に、無事に通過して~!!の願いを込めて、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク

"編集不可"ステータスに移行!と思ったら・・・(~0~)
2017年02月09日 (木) | 編集 |
今日は、職場の仲間と飲み会でした♪

と言う事で、ちょっと酔っ払い状態ですがお許しを...
普段とあまり変わらないかもですが(^^ゞ

久しぶりに認定申請画面を確認してみました。

170208-4.jpg


やっと"編集不可"のステータスになったところと、"編集可"のままのところがありました。

1月初めに申請した案件も、まだ"編集可"になっているものもあれば、ギリギリに申請したものが"編集不可"になっているものも、、、

申請順に審査に入るのかと思っていましたが、どうもそうではなく。

どのような順番で審査に入るのか、ちょっと分かりませんね~(-.-)


と思っていたところ、JPEAから久しぶりのラブレターが(^^ゞ

「重複案件による申請不備」のメールです...

170208-2.jpg


ここの土地はある程度、覚悟はしていました。

と言うのは、地権者さんに確認を頂いている土地ではあるのですが、不動産屋さん経由で公開されている土地です。

こう言った土地は、まず他の方がとりあえずエントリーしていると言った場合が多々あります。

不動産屋さんと地権者さんと調整をして、確証をそろえるのは可能かもですが、

それほど魅力的な土地ではないため、どうしようか悩みどころです...

"7日間以内"に権利強度を示す資料を提出する必要があるため、そんなにゆっくり出来ないですが、とりあえず悩んでみようかと思っています。


さて、他の案件はいくつ帰ってきてしまうでしょうか...

と思ったら、もう1件届きました(-.-;

こちらは「分割案件被疑」です(-。-;)

幸い必要な資料はあるので、送付しておこうかと思いますd(^-^)

あと、いくつ届くのだろうか...


-----
最後に、あと何個戻ってくるんだ~ってことで、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク