茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
分割被疑...事前対応d(^-^)
2017年01月23日 (月) | 編集 |
今日も朝から良いお天気でしたね~♪

お天気が良いからって訳じゃありませんが、サラリーを午後休しました。

先週、申請最終日までバタバタとあがいていましたが、その関係の残務処理をしましたd(^-^)



申請した案件の中に、地番が近いものがいくつかありました。

それらは、ほぼ確実に"分割案件被疑"で差戻しされそう...

もう既に対応されている方もいらっしゃると思いますが、

事前にJPEAへ確認資料("公図"や"登記簿")を送付しておくことによって、確認処理がスムーズに進むようなので、自分も送付しておこうかとd(^-^)



と言う事で、法務局へ行ってきました!

170123-1.jpg


昨晩、ビールを飲みながら必要な資料をピックアップしておきました。

が、かなり資料必要な資料が多くなってしまいました。。。

もちろん、その分、収入印紙代もかさんでしまいました((+_+))

170123-2.jpg


この労力と印紙代が無駄にならないことを祈りつつ、先ほど資料にまとめてJPEAにメールしておきました(^^)/

あとは結果を待つのみ!


-----
最後に、24円案件認定待ちしているって方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク