茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ご近所への配慮は大切d(^-^)
2016年12月12日 (月) | 編集 |
良いお天気が続いてますね~(^^♪

このまま、ずーーーっと晴れでも良いのですがそうはいかないか(^^;

明日からは、下り坂...

また、すぐに復活するようなので良しとしましょう!



さて、タイトルの件ですが、実は・・・

先日造成工事の際にやらかしてしまいました。

"やらかした"のは自分では無く、ダンプの運ちゃんなのですが(-_-;

先日記事にも書きましたが、"ぬかるみ対策"のため20立米ほど山砂を運んでもらいました。

その際、近隣住民の家のカーブミラーを壊してしまいました。

ちょっと写真では分かりにくいですが、がっつり割れています。

161212-1.jpg



すぐに、家のご主人に確認をして頂き、ダンプの運ちゃんと一緒に謝罪をしました。

すると、

「一応使っているけど、もうすっかり汚くなっているからね~。いいですよ~。」

と言って頂きホッとしました(^^)/

確かに写真で見てわかる通り、かなり汚れていました(^^ゞ

ダンプの運ちゃんも、何かあったら連絡を・・・

と、自分の携帯番号を自分に置いて行ってくれました。




と言う事で、これで終わりでも良かったのですが、、、

帰宅後、かなり気になっていました...

ご主人は良いと言ってくれてましたが、気分が良いはずはありません(-_-)

と言う事で、すぐに同じようなモノを探して購入!!

商品が届くと、すぐに取り付けに行ってきましたヽ(^^ )

当日、ご主人はいませんでしたが、おばあちゃんがいらしたので一言断って取り替えてd(^-^)

161212-2.jpg



ダンプの運ちゃんに連絡して、代金を頂いても良かったのですが、自分の判断での対応だったのでここは自腹で。

安価なもので対応できたと言う事もありましたが(^^ゞ




これで、スッキリとしました!

あくまでも自分の中だけかもですが(^^;




でも、ご承知の通り、自分たちはあくまでも"よそ者"。

その"よそ者"が近所にこのようなものを設置しているだけでも、良く思わない方は多いと思います。。。

どんなことがきっかけで、大きなトラブルに発展 するか分かりません。

小さな事かも知れませんが、こう言った対応は大切なことだと考えています。

これからも、このような配慮は続けて行きたいと思います(^^)/



-----
最後に、自分もご近所には気を使ってる~!!と言う方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク