FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
用地交渉決裂…再設計(゜o゜;)
2016年12月10日 (土) | 編集 |
ここにきて、電力会社からこんな事を言われました。。。

「用地交渉決裂して、再設計をしています」


話のきっかけは、、、

現在建設中の7・8号発電所ですが、7号基の方は既に12月27日に連系が決まっています。

そして8号基は電柱間違いなどがあり、一度再設計をしている関係で遅れています。

160921-2.jpg



が、できれば7号基と同時連系を!とお願いしていました。

電力会社としても、一緒に工事をした方が効率が良いので、利害関係が一致して頑張ってくれることに。




そして、なかなか連絡が来ないので、本日電力会社の担当者に問い合わせてみました。

すると...

 担:「用地交渉決裂して、再設計をしています」

 ば:「用地交渉の決裂って!?」

 担:「電柱の位置変更で再設計をして、設計後、新しい電柱の場所を交渉したところ決裂しまして・・・」

その交渉をしているときに、たまたま自分も現地に居合わせていました。

 ば:「その時、自分もたまたまいたのですが、特に決裂した感じではありませんでしたが」

 担:「場所が数メートル動いたので、再設計になりました。正確には再々設計になりますけど」

確かに、地権者の方は電力会社の予定していた位置から、2mほどずれたところを指定していました。

"用地交渉決裂"なんていうので、後で断られたのかと思いましたが、その話のようでした。

それにしても、これで再設計になるとは(-_-)

すっかり用地交渉が終わって、負担金の計算をしているのかと思っていたのですが...

すごくガッカリです...

それにしても、その再設計が2週間経ってもまだ終わってないって(-_-)

来週に上がってくる予定とのことですが、遅すぎる。。。




一応、言う事は言っておきましたが、そんな感じなので12月27日の同時連系なんて、夢の話(ToT)

それどころか、1月中の連系も怪しいもので、2月、、、もしかしたら3月になってしまうかもです(-_-)

何だか一気に疲れました...

とりあえず、7号基は連系できるので、それで気を紛らわして1~2ヶ月待つことにしますヽ(´-`)/


このショックを癒すため、この週末は発電所を離れて、ちょっと一人旅に出てきます...



-----
最後に、そんなこんなで落ち込んでいる自分を応援してくださる方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 


-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク