FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
造成ついでに...p(^^)q
2016年11月28日 (月) | 編集 |
昨日、今日と造成日より、、、

ではありませんでした(>_<)

昨日の朝は、まだ雪の名残があり、ばっちり霜柱が。

少しすると、それが溶けてドロドロ状態に(-_-)

そして今朝は、夜中に降ったようで、道路も、

もちろん用地も水分バッチリでした。ドロドロドロドロ...

そんな中、重機をレンタルしていました。

本命は、用地の補正でした。

昨日ちょっと様子見で突っ込んでみましたが、あえなく玉砕(-_-;

と言う事で、今週は7号用地の1号柱までのケーブルの経路作りをしました!

土地がいわゆる旗竿地のため、パワコンから電柱まで50mほどあります。

で、その経路がこんな感じ(>_<)

161127-7.jpg


さすがにこのまま業者さんに、

「よろしく!」とは言いにくいので、少しキレイにしときました(^^ゞ

161127-5.jpg


ここまでしておけば、

「建物沿いによろしく!」と、遠慮なく言えましたd(^-^)


そして、今日は造成ついでに、もう一つお仕事をしてきました。

今度ここの隣地で、同じ会社のUさんが初の発電所設置を予定しています。

そこには、こんな邪魔者が居座っています、、、

161127-2.jpg


そして、7号基の際まで軒が出張っているので、後からの解体は結構リスク含み((+_+))

そんなこともあり、また重機もあり、と言う事で、Uさんと話し合い、

軒の部分だけでも壊しちゃおうってことになりましたヽ(^^ )

そして、何てタイミングが良いんでしょう!

千葉松戸のSさんが見学させて欲しいと連絡が...

もちろん、この流れなのでお手伝いもo(^o^)o

161127-3.jpg


外見もボロボロな古屋ですが、中にもゴミがたくさん(-_-;

やはり、こう言う作業は、一人でも増えると作業が早い!!

木片以外のモノを中心に片付け、こんな状態になりました♪

161127-4.jpg


この続きは、Uさんの設置スケジュールに合わせてぼちぼち行う予定です。

Uさん、Sさん、お疲れさまでした~ヽ(^。^)丿

-----
最後に、お疲れさま~!!と言う事で、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 
-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク