茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
8号用地、何とか施工可能な状態に♪ヽ(^。^)
2016年11月19日 (土) | 編集 |
明日は、朝から雨予想・・・

貴重な週末なのに~(>_<)

それはそうと、来週からはいよいよ7・8号基の設置工事が始まる予定です。

しかし、8号基の造成がまだ終わっていない状況です...

70cmの高低差が・・・(-_-)

過去記事: いよいよ8号用地の造成開始♪(^^)

と言う事で、本日急きょサラリー休暇を頂き、造成の続きをしてきました!p(^^)q

今回借りたバックホーは、先日まで借りていたモノとは違うメーカーでした。

しかし、同じ8tクラスで操作も一緒なので特に問題無く作業が出来ました!

そして高低差を減らすには、高い方の土を削り、低い方に移動します。

って当たり前ですね(^^ゞ

が、この当たり前で単純なことが、広い土地になると結構大変。

黙々と土地を削り、低い方に押していき...

何とか、高低差 30cm程度 になりました♪

161118-3.jpg

法面はまだキレイにしていませんが、これはあとで手作業でやることにして(^^;


南側から↓
161118-1.jpg

北側から↓
161118-2.jpg


まだ細かいところは残っていますが、何とか杭打ちができる状態になりました(^^)

明日は、お天気が悪そうなので作業ができるか分かりませんが、日曜はできるかな~!?

まだ手直ししたいところもあるので、時間のある限りあがいてみたいと思います♪

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 
-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク