茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
今週の造成工事の準備万端♪d(^-^)
2016年11月01日 (火) | 編集 |
今朝は結構な雨でしたね~。。。

昼過ぎには止んで、晴れ間まで出ていましたが(^^)

それはそうと、先日記事にした通り、現在、7・8号用地の造成をしていますが、明後日から4連休で造成工事を予定しています!

で、今日の天気予報では、初日いきなり午前中が雨予報、、、

貴重な時間が、、、それじゃなくても遅れているのに(>_<)

ま、お天気はどうしようもないので、とりあえずサラリー帰りに造成準備のお買い物へ寄ってきました♪

まずはホームセンターで、「石油ポンプ」を購入!

161101-1.jpg


実際には、石油で使うのではなく、ポリタンクの"軽油"を重機に給油するのに使用します。

今までどうしていたかと言うと、気合と根性で20Lのポリタンクを持ち上げて給油していました。

小さな重機だと胸の高さまで上げれば、給油できたのでそれほど苦痛ではありませんでしが、いな借りている8tバックホーは、頭の上くらいまで持ち上げないと入れられません。

先日、20Lポリタンク×2個分を気合で持ち上げていましたが、今週末の4日間は毎日の作業。

力にはちょっと自信がありますが、さすがにめげそうなので、ポンプを買うことにしました。

100円くらいで買えるので、面倒がらずにさっさと買っておけば良かった(^^;

あと、もう一つ。

先日使っているときに、「レーザー水平器の受信機の方の電池」が切れかかっていました。

と言うことで、これも忘れずに購入d(^-^)

161029-1.jpg


次に、作業者の聖地のお店へ!!(^^♪

161101-2.jpg


何を買いに来たかと言うと、「作業着」を買いに来ました!

今まで作業着は、1つのツナギしか持っておらず、2日連続の作業の場合は、帰ってから速攻で洗濯、そして朝それをまた着ていくと言った感じでした。

たまに、生乾きの時も(^^;

さすがに2日くらいでしたら、何とかなりそうですが、今回は4日間。。。

と言うことで、もう1着くらい買っておこうかと(^^)v

今回は、上下が別々の2ピースの作業着にしました!

161101-3.jpg


せっかく、発電所の近くまで来たので、チョロッと寄ってきました。

真っ暗の中、何をする訳でもありませんが...(^^;

記念に監視カメラでパチリッ!意味はありません。

161101-4.jpg


と言うことで、これで明後日からの造成工事は準備万端!!!

あとはお天気だけだ~

雨だけはホント勘弁してほしいところです(-_-)

-----
最後に、一緒に雨が降らないように祈っていただける方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 
-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク