茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
発電所に不審車両!? まさか話題の・・・(゜o゜;)
2016年10月28日 (金) | 編集 |
今日は、久しぶりに雨でした...

そして発電量は、全てが50kWh以下でテンション↓

ま、最近は良い感じだったので、良しとしましょう♪

それはそうと、昨晩、仲間内と隣接して発電中の5・6号基の発電所ですが、怪しい車が監視カメラに写っていました。

ちなみに、先日融資待ちだった一人が、一気に3基追加して9基の発電所になりました!

話はそれましたが、不審車両です...

もしかしたら、最近話題の盗難!?(゜o゜;)

161028-1.jpg


ただ、普通の軽自動車、、、これで盗難!?

一応、カメラを動かして周囲を見渡してみましたが、怪しい人影は見当たりませんでした。

ナンバーもばっちり写っていたので、ひとまず、そのまま夢の中へ・・・(-_-)zzz


そして、朝起きてから監視カメラを覗いてみると、不審車両はありませんでした。

発電もちゃんとしていたので、やっぱり近所の人かそこに遊びに来た人だったかな~。

と思いつつ、ちょっと気になったので、監視カメラのVTR確認(^^ゞ

すると、5時ちょっと前に人影が...

161028-2.jpg


特に怪しい動きも無く、そのまま車に乗って走り出して行きましたd(^-^)

近所に遊びに来ていた方のようでした。ホッ♪

今回は、特に関係ありませんでしたが、相変わらず盗難は多いようです。

自分も、監視カメラだけではなく、防犯を抑止するような仕組みを妄想中です。

なるべく安く組み上げたいのですが、個々の部品がちょっと高めで、、、

特にセンサー関係は悩みどころで、ある程度、誤作動を許容したものにするかどうか。

これで、かなり予算が変わってっきます...

どの程度のものにするかを、もう少し情報収集しながら悩みたいと思います(^^)

それより、いよいよ明日から始める造成工事の心配をしなくちゃ!

予定の期間で終わるかな~...

-----
最後に、「自分も発電所の盗難が心配!!」って方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 
-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク