茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
不動産屋さんから悪いお知らせ・・・(ToT)
2016年10月17日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりに朝から雨でした...

そして、今日はダメ押しで落ち込む連絡がありました(-。-;)

最近、良い連絡が続いていたので、油断していました...

先週、新たに2案件を進めると意気込んでいました。

過去記事: 新たな案件に挑戦してみます♪

が、今日の夕方、不動産屋さんから電話が、、、

不:「もしもし、、、悪いお知らせです。」

ば:「えっ!? 何ですか!?」

言いっぷりから、大体何の話かは想定できました。

どちらかの土地に問題があったと...

不:「小さいほうの土地なのですが、農業委員会に確認しに行ったら・・・」

と、長々と説明が始まりました。

いろいろと事情がある土地のようで、要は太陽光発電での農地転用がかなり困難とのことでした(-。-;)

161009-1.jpg


魅力的な土地だったら、もう少し食い下がるところでしたが、面接が小さく影の問題もある土地。

とは言え、価格交渉もうまく言っていたと言うことなので、とても残念です。。。

しかし、面倒な手続きや交渉が必要とのことなので、ここは潔く諦めた方が得策と考えました。

ひとまず"保留"状態にしておいてくれるようですが、
10号基は実質1週間で断念 することになりました(ToT)/

また、案件を探さなくては。。。

-----
最後に、めげずにがんばれ~!と応援してくれる方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 
-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク