FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
林業、不完全燃焼...(-_-)
2016年10月08日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は、朝から怪しい雲行きでした。。。

予報も昼間に雨(-。-;)

しかし、貴重な週末なので雨が降るまでと思い、朝から林業に向かいました!

161008-3.jpg


現地で倒木の準備、、、

ん!? 早くもポツポツと(-_-)

スマホで"雨雲ズームレーダー"を確認して、まだしばらく小雨と判断して作業を開始!

1本倒木、、、2本倒木、、、

スマホで雨雲接近の通知が(-。-;)

雨雲を確認してみると、もう少しでゴッツイ雨雲がやってくる!!!

先日も豪雨の洗礼に会い大変なことになったので、今回は学習してすぐに撤収できるように準備d(^-^)

過去記事: いきなり洗礼・・・(>_<)

その後、残りの木の周りのツルなどをチョロッと切って、撤収してきました。

結局、本日は2本+αしか作業ができず、不完全燃焼でした(-_-)

林業を開始したのは、先月中旬から。

20日間以上経っていますが、実際に作業ができたのは実質2日間足らず、、、

ホント、嫌になるほどお天気にやられちゃっています(ToT)

本当は、この3連休である程度やっつけておきたかったのですが、、、残念。

とにかく作業はお天気頼みなので、後は祈るだけですね~。

進捗状況ですが、地味~に進んではいます。
こんな感じヽ(^。^)

作業前の様子↓
161008-1.jpg

本日の様子↓
161008-2.jpg


明日は午前中は雨予報(ToT)

夕方から回復するようなので、明後日の3連休最終日にどれだけ進めるかって感じです。

とりあえず、今月中に終われば良いのですが、さっさと倒さないと何だか落ち着きません...


-----
最後に、倒木がんばれ~!っと応援して頂ける方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク