茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
太陽光事業の融資~融資状況編~
2016年10月04日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先週、ひとまず進めている発電所の融資がひと段落しました。

と言うことで、備忘録も兼ねて、「太陽光事業の融資」について書きたいと思います。

160309-1.jpg


融資については、当ブログでも特に質問などが多いです。
ですが、正解がないだけになかなかすっきりした答えを返せず、、、(p_-)

そんなこともあり、以前からキリの良いところで、これまでの自分の融資状況や実体験をチョロッと書こうかと思っていました。

もちろん自分が書けるのは、実際に経験したことだけですが、少しでも参考、また何らかのヒントになれば・・・
なんて思っています(^^)/

自分のようなサラリーマンが、とりあえずここまでは出来たと言うことで、ちょっとは自信になるかも!?

と、前置きがちょっと長くなりましたが、まずは、自分の現在の融資状況...
ちょっとお恥ずかしいですが、こんな感じです(/ω\)

161004-2.jpg


まずは全体的にざっくりと!

2年ちょっと前までは、借金0のキレイ(!?)な普通のサラリーマンでした。

しかし、この2年ちょっとで、1.6億円もの借金サラリーマンに(^^;
個人だけでも、先日1億超えしてしまいました。

自分でもよく借りたな~っと改めて思います。
こうなってくると、だんだん開き直って、貸してもらえるだけ貸して~って感じです!

法人は、「もう個人で借金は厳しそう...」と言うことで、奥さん名義で作ったものですヽ(^。^)

もちろん、借金は決して自慢できることではありませんが、
・土地は無く、全て新たに購入
・持ち出し担保なし
・恥ずかしながら、資本金も乏しい

そんな状態でも、ここまで借りられたというのは事実ですので、皆さんもかなり希望が持てるのでは?
なんて思います。

ただ、自分は運だけは良い方で、融資担当者には恵まれたかと思っていますd(^-^)


次に、もう少し細かく時系列的に説明したいと思います。
比較的、すんなり借りれたように思われがちですが、意外と駆け引きもあったり、、、

つづきは、こちらヽ(^。^)

-----
最後に、融資のお話しに関心がある方は、是非とも、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽にコメント< PC版スマホ版 > してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。




スポンサーリンク