茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
またまたJPEAから電話・・・(-_-)
2016年09月29日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



何だか最近、発電状況のチェックをするのがとても憂うつになってきました(p_-)
長い事業、一喜一憂してもしょうがないとは思いつつ、やはり...

そんな気分でいたせいか、昨日の朝方から体調不良でした。
嘔吐に下痢。。。最悪です。
とりあえず、朝気合いを入れて会社まで行き、急ぎの仕事がないか確認。
1時間ほどで帰らせてもらいました。
帰宅途中で医者に寄り、就寝。
お昼過ぎに目覚めると、だるい...熱が...
腸炎のようです。。。

160929-2.jpg


今朝、かなり回復しましたがまだ微熱もあったので、休暇をもらいました。
会社の同僚にはご迷惑をおかけしました。
長引くかと思いましたが、意外と早く回復♪
明日は、出社できそうですヽ(^。^)


と、太陽光発電に関係ない話しはこれくらいにして本題、、、

先日の記事にもチョロッと書きましたが、またJPEAから電話がありました。
「また何かあったのか・・・」
と思いつつ、電話に出てみると、

J:「審査から追加の資料の要求がありました・・・」

ば:「またですか?」

先日、追加資料を送付して、JPEAはこれで大丈夫と言われたばかりだったので。

J:「すいません、、、」

その後、説明してもらったところ、
今回の分割被疑の案件の土地の公図を送っています。
土地も離れているので2つ各々の公図を送ったのですが、どうも隙間(下図のグレーの部分)があるらしく、北東に面している公道に切れている部分があるとのこと。(赤丸の部分)
ここの間の公図を送って欲しいとのこと。

160929-3.jpg


ば:「ここの道がつながっていようが離れていようが、分割案件には関係ないのでは?」

J:「そうなんですが、上の審査機関が・・・」

腑に落ちませんでしたが、ここでもめててもしょうがないので、しぶしび従うことにしました(-。-;)

が、とりあえず一言だけ。

ば:「今晩出すので、すぐに確認して上に申し送りしてください!いろいろ事情はあるとは言え、問題のない案件の変更確認に3ヶ月もかかるなんて困ります!!」

J:「はい、分かりました。。。」

ここまでくると、完全にいじめに近い感じですね~。
以前、どなたかに言われましたが、ブラックリストにでも載っているのかな~?
そんなものあるかどうか分かりませんが(^^;

でも、今まで一つもOUTになっている訳じゃないし、、、

この先、変更があるかどうか分かりませんが、近い地番の変更を出すたびに、審査に数ヶ月かかるのはホント迷惑ですよね~。
いろいろ事情はあるにせよ、もう少し何とかならないものですかね(-_-;

ま、後から考えれば、こんなのも良い経験にはなるのですが(^^;

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク