茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
久しぶりの大イベント!!ヽ(^。^)ノ
2016年09月27日 (火) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



昨日記事に書いた通り、今日はサラリーマンを午前中で終え、銀行へ!!

ですが、午前中にJPEAからまた電話が・・・
その話はまた後日(-_-)

160309-1.jpg


話は戻って、今日は、久しぶりの大イベントがありましたヽ(^。^)ノ

まずは、7・8号基の土地の売買!

場所は、銀行の1室をお借りして、地主さん、司法書士さん、そして自分の3名で行われました!

久しぶりなので、段取りは全く忘れていましたが、司法書士さんの言われるままに地主さんと署名(^^;

登記に必要な書類も言われるまま司法書士さんに預けて、、、

160927-1.jpg


そんな状態で、次は土地の担保設定へ。

これまた、司法書士さんの言われるままに書類に署名...

一通り書き物が終わると、裏で待機していた融資担当者さんを呼び、確認。
そして裏で処理へ...

しばらくすると、裏から融資担当者が戻ってきて、通帳で融資実行の確認をしました!

毎回そうですが、一時的にお金持ちです♪(^O^)/

160927-3.jpg


そしてすぐさま、土地の売買代金を銀行の振込用紙に書き込み。
融資担当者に手渡し、そのまま裏で処理へ。

振込代金が処理したことを確認し、土地代金の領収書をもらい売買完了d(^-^)

これで、晴れて自分の土地になりました♪
登記簿などの確証は、あと10日前後で登記が完了してからですが。


今日はその後、もろもろ用事を済ませ、夕方からは自宅で業者さんと工事請負契約!

こちらの方は、契約書の内容確認とハンコをついておしまい。

160927-2.jpg


その後は、業者さんとスケジュール確認や先日記事にした電柱の話などしました。

とは言っても、ほとんどが世間話でしたが(^^;

冒頭に書いた通り、後ほど記事にしますが、この他にももろもろあってバタバタな半日でした...

ともあれ、とりあえず、本日の大イベントは滞りなく終了しました。

関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク