茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
出た~!!農転許可ヽ(^。^)ノ
2016年09月16日 (金) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



何だかしばらく太陽を見ていない気がします。
そして、これからの週間予報も曇り&雨マークが続いています(-_-;

そんなしょんぼりムードの中、明るいニュース!!
やっと8号基の"農地転用許可"が下りました~♪ヽ(^。^)ノ

160916-2.jpg


見積書の期限切れでイチャモンをつけられましたが、何とか(^^;
ちなみに、既に購入したフェンスの領収書を添付したところ、「見積書じゃないとダメ!」
なんて理不尽なことも言われました(-_-)

過去記事: 農業委員会からの注文(-_-)

そんなこんなで、何とか許可が下り、いよいよ造成!!
と思いきや、用地の一部の畑で耕作が続いています。。。

落花生と里芋だったと思いますが、この収穫が10月下旬とのこと。

早く始めたいのは山々ですが、せっかくなので収穫を待つことにしましたヽ(^。^)

160916-1.jpg


とは言いつつ、サラリーマンなので、貴重な週末を使っての作業になるので、その畑とは関係ないとこの造成や、防風林の伐採は進めて行こうかと思っています(^^)/

と言うことで、早速明日からの3連休!
フル稼働で土木作業を頑張りたいと思います♪

お天気、大丈夫かな~。。。

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク