茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
地権者と連絡が取れない...(-_-)
2016年09月15日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



電力会社から連絡がありました。

どこかの案件の設計が終わって、負担金が出たのかな~!?
なんて思っていたら、、、違いました(-_-)

160824-1.jpg


電話は設計部門からでしたが、内容としては、
「電柱を追加で立てようとしている土地の地権者と連絡が取れない!

との事でした。

ちなみにこの案件は、近所の案件で、まだ地主さんと土地の売買がまとまっていない案件です。

どこまで調べて連絡が取れないのかは不明ですが、地権者の氏名は会話の中に出てきました。
ちなみに、その地権者の方は存じ上げない方でした。。。

地権者の方に許可がもらえない!
と言う話は良く聞きますが、このパターンは初めてでした。

確かに、無くはない話で、今までたまたま出くわさなかっただけだとは思いますが。

はて、困った...(*_*;

ひとまず今の状態で保留しておいてもらい、とりあえず地主さんと売買(もしくは借地権)の話が進んでから考えることにしました。

あ、その前にここは農地なので、農転の状況確認も農業委員会に確認が必要です。

とりあえず、進められるところから進めて行きたいと思います(^^)

それにしても、なかなかすんなり行きそうな案件が無くなってきました(-_-;

現在、7・8号基を進めていますが、早く"9号基"とかかげられる案件が出てくるよう、もうひと頑張りしたいと思います!!p(^^)q

あ、その前に8号基の"分割被疑"をすっきりさせなくては・・・。

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク