茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
27円案件、初の負担金が出てきました♪
2016年09月08日 (木) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



台風13号は、関東に到達する前に、温帯低気圧に変わりました(^^)

こちらの方は、雨もそれほど降らず、点検前の発電所も何とか耐えてくれたようです!

そんな中、いくつか茨城県南で27円案件を申し込みしていますが、
そのうちの一つの負担金がやっと出てきました!!

ま、3月初めの申請で、10ヶ月以上待ちと言われていました。
約6ヶ月で出てきたので、"やっと・・・"と言うより、逆に"早い!"って感じでした。
慣れって恐ろしいですね(^^;

160908-1.jpg


金額は、予想通り60万弱でした。

問題は、、、この土地は自宅の近所なのですが、まだ地主さんとの交渉が出来ていません(^^;

譲ってもらえれば買取たいと思っていますが、単価は高くなりそう。。。
と言うことで、今回は初めての借地でもOKだと思っています。
近所と言うこともあるのでd(^-^)

まだ実現できるか分かりませんが、、、
できたらいいな~o(^o^)o

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク