FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
見た目は立派でも...(-_-)
2016年08月28日 (日) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は朝からお天気がイマイチだったので、出稼ぎにきました(^^;

結果は、、、
一日良く楽しみました♪
って感じでした。

160828-1.jpg


話は変わりますが、台風10号...
ホント、Uターン台風って恨みでもあるのでは?
と思ってしまいます。

そう言えば、先日、車で移動していたら見かけたのでパチリ。

160828-2.jpg


一部、フェンスが無残に倒れています(>_<)

一瞬台風で・・・
かと思いましたが、良く見ると既に雑草に覆われていたので、その前に倒れていたものかと思います。

高圧案件で、見た目はしっかりとした立派なフェンスでした。
自分のところのようにDIYではなく、ちゃんと業者さんが作ったものかと思いますが。

写真では見にくいですが、杭の基礎部分には小さなコンクリートブロックが付いており、埋めるタイプでした。

風と言うより、法面の部分が崩れて倒れた感じでした。
法面にこのタイプの基礎は、NGですね~。

フェンス同士つながっているので、何となく大丈夫かな~なんて思いがちですが、、、
ちょっと法面が崩れると簡単に倒れてしまいそうです。

こうなると、後あと大変ですよね。。。

自分は、キャムズフェンスの打ち込みタイプです。
法面の時は出ている部分が若干短くなっても、規定より深く打ち込むなど対処したいと思います!

出来れば、1サイズ長い杭にするのもありかもですね!

長い間、発電所を維持していくのには、ちょっとした工夫も大切ですねヽ(^。^)

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

お小遣い稼ぎに興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク