茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
久しぶりに雑草との戦い!!
2016年08月27日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



今日は朝からイマイチのお天気でした。

雨が降るのか降らないのか・・・
どっちだーーー!

結局、1日中、パラパラ降ったり止んだりと言ったところでした。

なぜ雨を気にしていたかと言うと、雑草と戦いに行きたかったのですが、、、
ずーっとタイミングを外しており、かなり放置状態になってしまいました。

そして、お天気がイマイチだったら発電所周りを刈払機、
雨が降らないようでしたら、発電所内に除草剤を考えていました(^^)/

本当は両方やりたかったのですが、悩んだ挙句、今日は刈払機にしました。

現在、発電所横に畑があります。
ここの方は、既に別の場所に畑を借りており現在移動中。
そんなこともあり、かなり放置した状態で大変なことになっています。

160827-1.jpg


普段、車を止めているところも、雑草が巨大化していました(-_-)
種が飛んでくるのかと思いますが、周囲の雑草の無法地帯があると、雑草の広がり方も早い気がします。

160827-2.jpg


本当は除草剤を撒きたい気分でしたが、まだこの草むらの中に移動したい苗が残っているようなので、それもできず。。。

と言うことで、とりあえず刈ってきました!!

いつ降りだしてもおかしくない空模様の下、お願いだから中途半端に降りださないでくれ~
と祈りつつ・・・

祈りが通じたのか、途中パラパラはしていましたが、何とか昼過ぎまでお天気はもってくれました♪

畑の方はちょっと中途半端な感じですが、どこまで苗が植わっているか分からない状態だったので、とりあえず大丈夫そうなところまでd(^-^)

160827-3.jpg
160827-4.jpg


来週はお天気だったら、今度は発電所内の除草剤撒きをする予定です。

この後、7・8号用地の地主さんに挨拶にしてきました。
とりあえず、今の進捗状況や今後の予定などを簡単に説明して、その後はいつものように世間話(^^)

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク