FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
またまた...資格を取ってきちゃいました(^^♪
2016年08月20日 (土) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



先月、本命の資格を取ってきたばかりですが、また別の資格を取ってきちゃいました(^^♪

過去記事: 本命の資格GET!!v(^o^)

今回は何の資格かと言うと、ローラー車の資格です!
昨日は学科で眠気と戦い、今日は実技で雨との戦いでした(>_<)

ちなみにこの写真のローラー車は、小さくてカワイイのですが、2.8トンあります。
振動ローラーなので、実力はかなりのものです(^^)
160820-1.jpg


7・8号基の用地は現役の畑で、地主さんはもうお歳で休耕地にするところを譲ってもらいました。
砕石など敷く予定が無く、雑草と戦う予定です。

耕されていた土地なので、表面が柔らかく、土が流れそう・・・。
と言うことで、ある程度転圧しておいた方が良いかな~っと。

何かと大活躍の3トンの転圧車のランクルくんでも良いのですが、さすがに1500坪もあるとちょっとなえそう(-_-;

大型特殊も6月に取得したので、タイヤローラー車でナンバーが付いていれば、レンタル屋さんからそのまま公道を運転して運んでこれます。
運搬費用がかからないので、アリかな~なんて考えています。

ちなみに、先月取った資格で、

こんなのや・・・

160820-2.jpg

こんなのが乗れますが・・・

160820-3.jpg

密かに道路工事で良く見かけるこんなのも乗れちゃいます!
160820-4.jpg

と言うことで、これからは一人で道路工事ができちゃいますd(^-^)
(あくまでも資格だけですが(^^;)

さて、いつから造成しようかな~!
あ、その前に農転しなくちゃ(--;

-----
最後に、自分も何か資格を取ろうって思っている方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク