茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
ダメ元(^^♪
2016年08月17日 (水) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



自分は、"ダメ元"って言葉を結構気に入って使っています!

例えダメだったときでも、
「ま、ダメ元だったから・・・」と言った感じで、、、
何かやることに対して保険をかけている感じですかね(^^;

ただ、その保険をかけることで、ちょっと無理じゃないの!?
ってことにも、気軽にチャレンジできています(^^)/

そして先日、その"ダメ元"でお願いしていた「融資増額」の返事がきました!

過去記事: ダメ元で融資増額のお願い(-人-)

今回、増額をお願いしていたのが、7・8号基の融資で既に審査済みの案件。
各々73 → 90kWシステムに見直し、それに伴い各200万ずつ、合計400万の増額をお願いしていました。

160324-2.jpg


そして結果は、増額OK でした!ヽ(^。^)ノ

実は、既に審査済みでOKをもらっている案件だったので、ちょっとためらっていました。
融資担当者さんには、せっかく一度通してもらった審査を再度してらうしかないし、、、

また金額も両方で400万程度だったので、無理をすれば何とかいける感じだったこともあるし。

が、やはりキャッシュは大切に!
と言うことで、"ダメ元"で打診してみました。

今から考えると、チャレンジして本当に良かったです!
融資担当者さんには余計な手間をかけさせてしまいましたが、例えダメでも現状維持ですからねd(^-^)

明日、サラリーの帰りに融資申し込みをしてくる予定です。

また先ほど、行政書士さんに連絡を入れ、農転の準備をお願いしました♪

-----
最後に、"ダメ元"でチャレンジしてみたいことがある方は、
応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク