FC2ブログ
茨城のごく普通の中年サラリーマンが、人生をより楽しくしようと太陽光発電設置に奮闘中!
またまた…申請不備のお知らせ(-_-)
2016年08月15日 (月) | 編集 |
おかげさまで、ランキングを上位でキープできていますヽ(^。^)丿
感謝です♪
ブログを書く励みになりますので、引き続き
応援でポチッとお願いします!

太陽光発電ブログのランキング
   ↓        ↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

現時点のソーラー発電所の詳細はこちら



とても有意義だった今年の夏休みですが、本日で終了・・・
明日から、またサラリーに戻ります(-_-;

そんな憂うつな時間を過ごしていますが、またまたJPEAから「申請不備」のお知らせがきました。。。
正確に言うと、先週の四国旅行中に来ており、また来るべくして来たと言う案件なのですが。

160613-1.jpg


実は、先日「申請不備」で引っかかった案件の設置場所に、隣の土地の地番を追加しました。
それが原因で、前回同様の被疑で再度、、、と言った感じです。

なぜ今頃、地番を追加したかと言うと、実は対象の二筆を合筆して申請中の地番にする予定でした。
しかし、先週測量士さんから連絡があり、地番はよっぽどの理由が無い限り若番にしないといけないとのこと。

今回、申請していない方が若番のため、合筆は中止して急きょ"地番追加"しました。
合筆でも良かったのですが、どうせ申請しなおすから、無駄な合筆は必要ないと考えました。

「○○町△△△△-××」の"××"のみが違う枝番同士の合筆は若番にしないといけないのは知っていたのですが、上の番地(△△△△)も若番にする必要があるとは知りませんでした(-_-;
測量士さんも、知らなかったようで・・・。

無駄な手間をかけてしまいました。。。

そして本日法務局に行って、足りない書類を揃え、メールで送付しました。
その後、JPEAに電話。
珍しく一発でつながり、書類の送付確認をしてもらい、審査担当者へ申し送りしてもらいました。

審査担当者から、折り返し電話があるとのことですが、だいたい3週間後らしい。。。

相変わらず、、、と思いつつ、ここは気長に連絡を待ち、後は淡々と指示に従って進めることになります(-_-;

それにしてもこの周辺の案件は、少しでも変更申請すると毎回引っかかるのかな~(-_-;
ま、もう地番を変更する予定が無いので、今回通ればひとまずOKかな。

-----
最後に、応援でポチッとお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

興味のある方は↓

-----
アドバイスや質問があれば、気軽に コメント してください!
質問に対しては可能な範囲でお答えします。





スポンサーリンク